初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

暑い夏を快適にボブ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

暑さ解消のポイントは、〇〇!

 

ここ、レシェルブ地方は

梅雨入りしてから晴れ間が多い

という謎現象が起こっております(^_^;)

 

本格的に暑くなってきてるこの時期。

ヘアスタイルでもさっぱりすっきりしたいという希望が多いところ。

 

では、唐突に質問

女性のスタイルで

すっきりさっぱり、涼しく感じるようにするには、どこがポイントになってくると思いますか?

 

髪の量を減らす?

前髪を短くする?

隠しツーブロックとか?

 

いろんな方法、意見があるかと思いますが

ノリ的にポイントと思うのは・・・

 

えり足、首元部分のデザイン

 

 

首元の髪が、短く柔らかく軽くなってたら

風も通りやすく、涼しく快適だと思うんですよね〜

たとえ長くても、ウェーブやカールがついて髪が動いてたりすると、首元に空間が生まれて風が通りやすく、涼しいと思います。

 

 

そんな涼しいスタイルをご希望なのが

本日のレシェルブゲスト、アサコさん♪

 

・Before

 

ここ最近は、重ためボブスタイルにウェーブをつけて

ふわふわハーマイオニースタイルでいましたね(^^)

 

今回は、そのパーマも生かしつつ

涼しく風が吹き通る、涼感ボブにチェンジ♪

カットで作っていきまーす

 

えり足を短く切り込んで

量感を少なく、髪が動くように、グラデーションを入れて

全体のシルエットも、上の方がふわっとボリューム、毛先にかけてなだらかに収まるシルエットを意識して、インナーカット。

これでより、毛先は丸まるし、髪は自由に動き出す♪

 

仕上げはぶわーっと下から乾かして

スプレーワックスをしゅーしゅーつけて

ふわくしゅくしゅ していったらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい涼しげ〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

綺麗な首元が映えて

髪も動き、風も吹いて

まさに涼感ボブ♪

 

これで日々の暑さからも解放されます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まだ小さなお子さんおられるので、自分のことになかなか時間をかけれないのが実情。

出来るだけ簡単に、時短で可愛くなれるスタイルをしっかり考えて作らせてもらってますからね(^^)

また、リフレッシュしにお越しください〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。