初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

サラサラぺったんな髪を男らしいボリュームあるリバーススタイルに【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

したい髪型がなかなかできないもどかしさ。。

 

前髪を上げた男らしいリバーススタイル

バチっと後ろに流したサイドがかっこいい

トップのボリューム感はオトナ男子には必須!

 

 

自分がかっこいいと思う

理想のスタイルはイメージできるんですが

それを実現するには、カットしてカンタンにセットで・・・とはなかなかいかなくて汗

時間かけて苦労して、長年培った技術を用いてやっと完成する理想のスタイル。

 

元の髪質や素材が、理想と違ったりすると

そういったことが起こりやすいんですよね。。

 

 

本日のレシェルブゲストは、2回目来店のKさん

したいスタイルイメージはあるんですが

カットで作っただけでは再現するのが難しいことになりそうで・・・

 

・Before

 

ご覧の通り、サラサラストレートで横が浮く&トップがぺたんとする

ツーブロックですっきり、男らしいリバーススタイルにしたいけど、セットがいつも大変。。

という状態。

 

それはご本人もよくわかってられて。

それで色々とウェブで検索してみたところ、どうやら「コテパーマ」というのが有効かも?という情報を知って、このブログにたどり着きこうしてきてくれたわけなんです。

来てくれてありがとうございます(^^)

 

確かに、この状態から震災狩り風ツーブロック・リバーススタイルにするには、コテパーマは最適だと思います♪

ばっちりかっこよくしますからね!

 

ベースをさくさくっとカットして

 

 

まだサラサラストレートだから、ぺたんと落ちてきちゃう。

ここからコテパーマのお薬つけて、時間おいて流し

コテワークに入って巻きまきしたら、こんな感じ

 

 

安定のクルクル(≧∇≦)

これがナチュラルな質感と動きを作ってくれますからね

コテワークの模様は、また動画で撮ってるので公開をお楽しみに♪

 

 

仕上げは、いつものようにぶわーっと乾かして

この時点で格段に扱いやすく、再現しやすいスタイルになってるのは実感♪

最後に、ワックス満遍なくつけて揉み込み、スプレーでキープしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかっこいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

オトナの男の色気が満載

セットも時短でカンタン再現できますよ♪

 

やっぱ髪型って人の印象を大きく左右する要素ですね〜

かっこいい!

 

念願のコテパーマ、いかがだったでしょうか

この質感が長持ちして、伸びてる間にカット2回ぐらいしても全然活かせれるので、エコなパーマなんですよ(≧∇≦)

また定期メンテナンスに来てくださいね。

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。