初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

どっちがアフター??分からないくらいする前から綺麗♪【デジキュア】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「デジキュア」がお気に入りのゲストさん

 

本日のレシェルブゲストは

定期的にパーマをさせてもらってる ノリコさん♪

熱の力を使ってパーマをあてる、「デジキュア」がお気に入り

自分で乾かしても、簡単に形になってくれる再現性の高さがお気に入りのポイントですね♪

 

前回もたしか5月だったかな、デジキュアパーマさせてもらって

そこから約3ヶ月

来られた直後の状態が こちら

⬇︎

 

・Before

 

あれ?仕上がりでしたっけ??

ってぐらい、ウェーブもふんわり質感も残ってる〜

 

もう、これでいいんじゃね?

と一瞬思いましたがw

こういう綺麗なサラサラストレート髪の方に多いお悩み

「トップがぺたんとなって、ボリュームが出ない〜」

ということを言われてるので、今回は

先回りしてその問題点、解消していきましょう♪

 

 

必要なのは根元のボリュームだけ。なので・・・

 

そう。なので

無理に全体に毛先までウェーブをあてる必要はないんですね

中間・毛先は、今でもこんなに綺麗にウェーブが残ってるから

 

 

なので、中間・毛先はそのまま置いといて

ウェーブ欲しい根元にだけデジキュアのお薬つけて、そのままロッド巻いて、加温ON

 

 

「リタッチパーマ」って方法

これで、根元だけウェーブが作られて

毛先はダメージや負担なく、今のウェーブが生かせる

髪の体力は有限ですからね。余計な負担はかけないようにしましょう

 

仕上げは、以前にも行ったとおり

後頭部を丸くざっくりと毛束取って、ねじってくるくるまとめて留める

 

 

そこから、他の髪をぶわーっと下から乾かして

途中で後頭部のまとめた髪もドライヤーして

ある程度乾いてきたら、外してまた下からドライ

最後に、シアバターワックスをモミモミしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

根元からふんわりボリュームアップの

ウェーブヘアー♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

ダメージも最小限に抑えて

再現性もいいですよ♪

 

 

ビフォアーの状態も良かったけど

こうやって比べると、シルエットのふんわりさや動きがやっぱええですな(^^)

 

これでまた、長持ちするウェーブヘアーが楽しめますね

存分に風、ふくんじゃってくださーい♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。