初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やっぱり再現性のコテパー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

再現性いいのがコテパーマ

 

コテパーマの良いところの一つとして

「再現性の良さ」

ってあると思うんです。

 

 

作ったスタイルが、自分でお家で再現してもすごくやりやすい

それと、その良い感じが、結構長く続くのがメリット

それが、「普通のパーマ」と「コテパーマ」の大きな違いかな。

 

一番その違いをわかってくれてるのが

実はお客さんだったりする

そんな今回のゲストが、タツトさん♪

 

・Before

 

タツトさんは以前にもコテパーマされてて

その良さは存分に理解済み

でも、この今のスタイルは僕が作ったんじゃなくて

タツトさんのお友達の美容師さんがされたんですよね

定期的に行き来してくれてるみたい

そういうのも大歓迎♪ ありがたいですね

で、前回は「普通のパーマ」をしてもらったようですね

 

 

「普通のパーマ」の得意なところは

いろんなパーマデザインに対応できること

長さがある髪なら、ねじり系やスパイラル系のデザインも作れちゃいます

ただ、硬く太く、まっすぐが強すぎる髪は、うまく形にならない場合もある

それと、濡れた時はしっかり形が出ても、乾かすと緩く感じる

ここらへんをデザインとして理解して、作って再現していくってことも重要になってくるんですけどね

 

今回は、短くしたいのと、長持ち再現性がいいスタイルにしたいとのことで「コテパーマ」を選択。

使い分けるのもおおいに結構ですよ♪

 

カットが終わって、こんな感じ

 

元のスンスンストレート髪がお目見え

コテパーマでええ塩梅にしていきますよ〜

 

(動画も撮ってるので、公開お楽しみに♪)

 

あとは仕上げ

ぶわーっと乾かして、オイルワックスもみもみつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

オトコマエアップバング&

やわらかカールスタイルで

髪質チェンジ♪

もちろん再現性もバッチリですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

あのぺったんこがウソのよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

普通のパーマスタイルとコテパーマスタイルとでは

メリットの部分が違って、それぞれが良いところがあるので

したいスタイルや、求めてることで使い分けるのがいいと思います

もちろん、信頼できるプロの理美容師さんにチョイスしてもらってくださいね(^^)

 

一度、カットを挟んでも良い感じになるし

伸びてきて、普通のパーマするのも良い感じになりそうな予感します♪

またお友達のところでもやってもらってくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。