初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

備中・鐘乳穴に行ってきた(異世界感ハンパねぇ〜w)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お休み中の旅行で行ってきました

 

先日の連休を利用して、家族旅行に行ってきましたよ

最終目的地は、岡山・湯原温泉

ですが

 

その道中、備中・鐘乳穴を見学に行ってきました!

 

 

「鐘乳穴」と書いて

「かなちあな」と読むんだって

 

てっきり「しょうにゅうどう」だと思ってた(≧∇≦)

(鍾乳洞 ← こっちだね)

 

岡山観光WEBサイト ←

 

平安時代に書かれた『日本三大実録』に記された、文献に残る日本最古の鍾乳洞として知られる鍾乳洞です。全長約800mのうち、現在は約300mが観光洞として公開されています。日本一とも言われる22階層の鍾乳石からなる「五重の塔」や、高さ3m、直径5mの大石筍「洞内富士」などのダイナミックな景観に圧倒されます。洞内は一年を通して気温が9度と夏は涼しく冬は暖かいスポットです。

岡山観光WEBより

 

洞内は9度だって!

涼しいんだったらぜひ行きたい〜

この日も猛暑で暑かったからね

 

 

駐車場に車を止め、みんなでテクテク歩いていきます

 

 

ここが入り口かな〜 なんて言ったりしながらw

 

 

山道をどんどん下っていくと

すごく神秘的な風景に

 

 

小雨が降った後で、霧が出て、そのに光が当たって

溢れ出る、ジブリ感(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そうこうしてると、見えてきましたよ〜入り口が!

 

 

すげ〜!

壮大!!

 

 

この辺りになってくると、めっちゃ涼しい〜

というか・・・

 

 

寒っっ!!

((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

 

9度ってナメてましたw

これは上着があったほうがいいですね〜

 

中に入っていくと、どんどん異世界が広がっていく〜

 

 

エ◯リアンとか出てきそうな雰囲気よねw

 

天井がこんなことになってますからね

全て自然が作り出した造形って、信じられないくらい

 

 

クラゲ感(≧∇≦)

これの下を通っていきます

 

 

所々、かがんでないと通れない狭い低いところもあったり

(僕は ほふく前進)

 

 

かなりの冒険感を得た後にたどり着いたのが

終着点

広場みたいになってました

 

 

ぎゃー!でたー!

 

(≧∇≦)

 

終着点で記念撮影

 

 

みんなでたっぷりと鍾乳洞を楽しんできました

 

外はあれだけ暑くて蒸し蒸ししてたのに

中は寒くて、早く出たいってなってたw

自然の不思議ですね〜

 

 

 

無事、出てきて 帰り道は

坂道登ってまた汗かくことになりましたとさ

(≧∇≦)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。