初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

上からふんわりシルエットメイク【デジキュア】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

柔らかふんわりボリュームは「美シルエット」♪

 

「美シルエット」って知ってます?

その名の通り、美しいシルエットのこと

 

 

その人に合わせた「美シルエット」ってあると思うんです

骨格から髪質、生え方、全体像、ファッションのテイストなどなど・・

トータルで考えてバランスのいいスタイルが

「美シルエット」かなと考えてます。

 

 

本日のレシェルブゲストは

次回予約を取って定期的にきてくれてる

ナオミさん

 

・Before

定期的に来てくれてるので、そこまで大きくは崩れてないかな

でも、もともとナオミさんは、

トップ付近がペタンコになりやすくて

下にボリュームが出やすいのです

 

伸びてくると、より下の方にボリュームが出ちゃうので

カットでシルエットのコントロールをしてるんですが

根元がストレートだと、どうしてもぺったんこ感が否めない。。

 

ということで、今回は

パーマで上からボリュームアップしていきます♪

 

 

パーマは「デジキュア」で♪

[su_box title=”「デジキュア」って?” style=”soft” box_color=”#0fe0a8″]簡単に言うと、「お薬つけ巻きでする低温デジタルパーマ」 アルカリゼロ・弱酸性で、髪への負担を極力減らしたパーマ剤 トリートメント成分(ペリセア・セラミド・ホホバオイルetc…)を高濃度で配合。 熱や薬剤の負担を抑えられ、ホットパーマにありがちな硬い手触りやパサつきが少ない。 一般的なデジタルパーマに比べて、施術時間が短くて短時間でウェーブが得られるのが特徴。[/su_box]

 

実はナオミさん、以前もデジキュアパーマされてるのね

もう半年前になるけど。

その名残が毛先に残ってるので、お薬のつけ方も工夫してしました

 

アンダーセクションは、毛先メインで。

中に余計なボリュームが出ないようにね

そして、オーバーセクションは

根元付近から中間まで(毛先は塗らない)

ボリュームと動きが欲しいところだけつけるって感じで

これでも、つけてない毛先は、カールが出てるでしょ?

生かせるものは最大限、生かす方針です♪

 

で、ロッドONして加温

これも、ボリュームの出方を考えて配置

 

あとは諸々していって〜

仕上げはパーマ用の方法で

以前にブログにもしてるから、見てみてください

 

濡れてる時に、トップの毛束をくるくるねじってお団子みたいにまとめて

ドライヤーで下から乾かしていく。

こうすると、一番ウェーブがダレやすい後頭部の部分が綺麗にパーマ残りますからね♪

 

最後にスプレーをしゅーしゅーして

ワックスモミモミつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

上からのふわっふわウェーブと

アンダーのボリュームダウンで

理想的な「美シルエット」が完成♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

デジキュアなんで、再現性もいいです♪

 

ふわふわで気分良く過ごすことができますね〜

また次回も、ベストな時期に予約取ってますので

カットでメンテナンスして、常に「美シルエット」保ちましょうね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。