初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

湿気の膨らみをキャンセル!部分ストレートで

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

くせ毛さんには辛いボワっと膨らみ

 

ここ最近の雨続きで、気温は下がってきた感じがあるんですが、湿度はかなり上がってますよね〜(^^;;

もともとストレートの髪の人は影響少ないかもですが、こと「くせ毛」の人にとっては、湿気はほんと厄介な大敵(汗)

朝、しっかり乾かしてまとまったように見えても、外に出て数分すれば、またボワーンって膨らんじゃうんですよね。。泣

 

 

そういう時は「ストレートパーマ」に頼るのがいいと思いますよ(^^)

 

 

欲しいところに欲しいだけ

 

本日のレシェルブゲストは、毎回次回予約して定期的にきてくれる、キョウコさん♪

最初、来られた時はカラーやパーマを繰り返しされてて、かなりダメージヘアになっちゃってた。。

そこからヘアケアのやり方、考え方を見直して、気になる白髪のカラーは根元だけ、毛先はメンテナンスと髪強化目的で「ハナヘナ」を定期的に繰り返してきた。

最近ようやく、スタイルも落ちついてきて、コンディションもよくなってきたんだよね

キョウコさんもこれにはとても喜ばれてた♪

 

でも最近のこの湿度で、なかなか自分で落ち着かせるのが難しくなってきたみたい。。

お店でさせてもらうとなんとか収まるんだけどね・・

 

・Before

 

来られた時も雨が降ってたから、膨らみMAX

自分でお家でいい感じにできないと、僕的にもイヤなので、カンタンに収まるように「ストレートパーマ」をかけていきたいと思います。

部分的にね♪

 

 

元々かなり下の方が膨らみやすいキョウコさん

だからAライン的に、おにぎり型に膨らんでしまうんですね

 

 

それを全体ストレートにしちゃうと、てっぺんがさらにぺったんこになっちゃって、いくら下の方をまっすぐにボリューム落としたとしても、やっぱりおにぎり型になっちゃう。

なので今回は、下の部分だけ自然なストレートにして、トップはそのままボリュームとクセの動きを生かして作る。

あ、前髪もしましたね

生かしたいところ、伸ばしたいところを明確にして、全体として「美バランス」なスタイルを作っていきますよ♪

 

 

途中で根元カラーもして・・完成〜♪

 

ストレートのお薬つけて流して、必要なところだけアイロンしたら、その状態で根元の白髪染めカラー。

お客さんの髪や頭皮、体力に負担をかけず、時短でしていきます

時間が来たら、ストレートした毛先に2剤をつけて、流して仕上げ

ぶわーっと乾かしてる時から、明らかにセットしやすさが伝わってくる〜♪

シルエットがグッと小さくなって、なおかつバランスも良い

 

仕上げは湿度にも崩れにくくなる、ええ塩梅のホールドスプレーをしゅーしゅーしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

自然な動きと好バランスなシルエット♪

グッとコンパクトになって

これでお家でもカンタン再現できます〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

根元もしっかり染まって気分良き♪

 

次はハナヘナでしっかりメンテナンスしましょうね〜

一度ストレートすれば、個人差はありますがかなりデザインが持つと思いますからね

 

カットとハナヘナ、正しいヘアケア方法の実践を続けていくことが、美髪への近道です(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。