初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伸びてきても自然なグラデーションカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

忙しいとそうそう染めには行けないから・・・

 

今日、明日と、レシェルブはお休みをいただいておりますm(_ _)m

関東地方では台風の影響が出てるところもあるようです

お友達理美容師さんも多いので心配ですが

何事もなく無事でおられるように、願っております

 

 

小さい子供さんがいるママさんは、なかなか自分のための時間を取ることができないですよね〜

カラーしたくてもそう定期的に行けないし・・

 

 

染めたいけど、伸びっぱなしでプリン状態になっちゃうから、いっそ染めない方がいいのかな〜

って思ってる人もいるはず

 

なら、こんな方法ではどうでしょう♪

 

本日のレシェルブゲストは、まだ小さい子供さんがおられるKさん

 

・Before

 

根元が伸びてきてるのは気になるんですが

染めるとまた、伸びてきたときに染めないといけないから、また目立っちゃう・・・

そんなお悩みをもってられて

「伸びてきても目立たないカラーってありますかね?」

とのこと。

 

はい。ありますよー♪

根元は地毛の黒を残して、毛先にかけてだんだんと明るくしていく

「グラデーションカラー」

というやつがいいですね(^^)

 

 

このとき、中間は6トーン・その先は7トーン・そのまたさらに先は8トーン・・・って感じで塗り分けするんですが、それにプラスして、銀紙に包んだところに「ハイライト」を入れるんです。

根元の黒いことろの境目、塗り分けするところの境目などを「ぼかす」役割があって、より自然なグラデーションになるんですね〜

この一手間が大事♪

 

今回はカラーのみだったので、時間がきたら流して、諸々髪の処理をしっかりしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ズームアップ♪

 

 

うん。これなら伸びてきても自然♪

縦ラインで違うカラーが入ってるから

スタイル的にも立体感出てふんわりだ(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

そしてやっぱりカラーした方が、整っていい感じですよね〜(^^)

 

まだまだ忙しい日々だとは思いますが、息抜きも兼ねてまたお越しくださいね

次はカットかな〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。