初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

柔らかくカジュアルな動きのメンズパーマスタイル【ツイストパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬い髪にはパーマはおすすめ♪

 

ストレートな髪。

と聞くと、まとまりあってツヤもあってサラサラで

良いよね〜✨ といったイメージになりますよね。

 

しかし

ストレートでも色んな状態、質感があるのです。

扱いが難しいのは「多くて硬い髪質のストレート」な方なんですよね

 

本日のレシェルブゲストさんは、そんな髪質でお悩みのNさん

 

・Before

 

いつもはカットでカッコよくしてたんですが

今回はより動きのあるスタイルを目指して「パーマ」に挑戦♪

「ツイストパーマ」ですね

【ツイストパーマ】とは

髪の束を ”ねじって” ピンで留めてパーマをかけるデザイン

ラフでグランジ感ある印象のパーマになる

直毛の人は髪に動きが出てワックスでのセットがやりやすくなる

くせ毛の人は意外とストレートタッチなイメージに仕上げることも可能

 

カットでツーブロックを取り入れてるのですが

普通にすると、横がボーンと出っ張ってカッパになりやすいの汗

そこを、ツイストパーマするときに根本をわざと潰して、ボリュームダウンさせることで、シルエットをきれいに調整したりだとか

動きやボリュームが出にくいトップも、ツイストしながら根本を持ち上げてピン留めすることで、ボリュームアップを狙うなど

色々な工夫を凝らしてパーマしていきます。

 

したら、仕上がりはこんな感じ〜♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

ナチュラルなラフさが出るツイストパーマスタイル

自分でワックスでセットしてもしやすさ抜群♪

思うように動いてくれてキープしてくれる

スタイリングの自由度も爆上がりですね〜♪

 

この自分でセットしやすくなる、自由に動いてキープできるってのがいいんですよね〜♪

 

なによりご本人が一番実感してくれてると思います

また伸びてきたら、1回か2回はカットだけでもいい感じになると思います。1ヶ月半ぐらいの周期でカットがいい感じかな〜

今までできなかったスタイリングとか楽しんでくださいね〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。