初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

日時変更、キャンセル、遅刻についてのお知らせとお願い

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

まずはこちらをお読みください

 

 

予約とキャンセルについて

 

今日は ご予約を取られた後の

日時変更やキャンセル

また 無断遅刻についての

お知らせとお願いです。

 

当日時間変更やキャンセル。。

 

レシェルブでは予約制をとってまして、お客さんは全員ご予約してもらってからの来店となっています。

ご予約を取っていただく方法として

① 電話予約

② 次回予約

③ ネット予約

の3つの方法があります。

 

もちろん、お好きな方法で取っていただいていいですし 希望日時も相談していただければいいです。

そのなかで後日、やむをえない事情によって キャンセル・日時変更がある。というのも理解しております。

 

しているのですが・・・

 

 

前日や当日直前の

日時変更やキャンセル

これは 正直へこみます。。

 

 

例えば カット・カラーでご予約いただいてたとした場合、うちでは2時間の枠を取っています。

レシェルブのスタイリストは僕一人なので、同時間帯はなるべく予約取らないようにしてるんです。

 

その予約の日までに、他に同じ時間帯に予約取りたいというお客さんがおられても 当然、先の方の予約優先なんで お断りさせてもらうか違う日時に変えてもらいます。

そういう方が何人続いたとしても。

 

そこでもし

そのカットカラーのご予約の方が

直前になって

時間変更やキャンセルをすれば

その時間帯がぽっかり空いてしまう。。

 

僕は仕事がなく、収入ゼロ。

そして

泣く泣くお断りしたお客さん達に

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

 

 

もちろん 急な事情や、子供さんの発熱、天候の悪化でなど やむをえない状況もあります。 その理由を説明してもらい、ちゃんと電話ででも連絡を入れてもらえて 「申し訳ないのですが・・・」 と伝えてもらう方は こちらも理解でき、納得できますが

 

中には連絡がつかなくて

そのままの方も。。

。。

 

なので、今後はキャンセル料をいただくことにします。

 

※当日の予約キャンセルは、 
理由に関わらずキャンセル料(100%)を頂きます。 
また、お客様の都合による施術内容の変更があった場合でも、予約時のお取りになられた時間分の料金を頂きます。 

※予約時間を20分以上遅れられますと、ご希望の施術メニューを変更していただくか、もしくはお断りさせていただく場合がございます。 
その場合も、取られた時間分の料金を頂きます。

 

 

遅刻に関して。

 

遅刻してしまう場合も同じように、連絡を下さる方(ほとんどがそういう方ばかりですが)には、予約通りのメニューができるのか、それともメニューを少なくするか最悪すること自体無理になるのか をお伝えすることができますが、無断で遅刻が増えるようだと他のお客さんに迷惑がかかります。(そのあとに予約を取っておられるお客さんもおられるので)

 

度々の遅刻、キャンセルを繰り返される場合、ご予約をお断りすることもありますのでご了承ください。

 

ただ自分一人分の予約がぬけた。遅刻をした。 だけではないことをご理解していただいて、心に留めていてもらいたいです。

 

次回予約特典について

 

ありがたいことに ご来店いただいて帰られる際に「次回予約」を取っていかれる方が増えています。

 

おかえりの際に 直接、次回予約を取られる場合 その日から60日以内の来店予約で、次回の技術料金から10%OFFという特典をおこなっています。

 

(カットの方は5%OFF)

(メンズの方は40日以内)

(カット料金(税別¥4,000)以下のメニューは対象外)

 

日時変更やメニュー変更の方への対応は、今まであやふやになってたんですが

今後はもし、日時変更やメニュー変更があれば 必ず早めに連絡していただき、

 

予約日より2週間前までの変更は
10%OFF適用。

それ以降の日時変更で取られた予約は、通常料金での施術とさせていただきます。

 

都合がつかずに変更して、改めて予約を取っていただくことは 全然OKですからね。

特典は60日以内の変更であっても なくなるということです。

 

「なかなか先の予約がたてられない」

「急に切りたくなる!」

という方は

電話で予約をしてくださいね。

 

 

 

レシェルブは 小さい個人のサロンで、すぐにキャパが埋まってしまうことも多いのですが、せっかく「行きたい!」と思ってもらったお客さんが いざ予約をしようとしたら すでに埋まってた。でも実際はキャンセルあって空いてたなんて。。という残念な思いをしてもらいたくないので、今回のお知らせとお願いをさせてもらいました。

 

よりみなさんに かわいく、カッコよく 気分よく過ごしていただくために、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

 

レシェルブ・ノリ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です