初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

人生初カラーとショートカットで大変身っ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

人生初体験を楽しみましょう♪

 

本日のレシェルブゲストは、人生初体験のゲストさん♪

ワクワクですね(^^)

 

・Before

 

ご覧のとおりロングヘアーのゲストさん

今回は思い切ってイメチェンしましょう♪

 

初のカラーで知っておきたいことは?

 

今回、初カラーなんですが

ヘアカラーについての知識って、初めてだとほとんど無いに等しいですよね

そこで、これは知っておいた方がいいってことをお伝えします。

まず

「初カラーでは基本、ブラウンベースの色にしかならない」

ってこと

いわゆる「茶色」って色ですね〜

色々と色味は出せるんですが

「アッシュブラウン」とか「ピンクブラウン」とか「オレンジブラウン」とか

ブラウン基調の色になるのが基本ということです。

これは、染める前に髪、ベースの髪色が何もしてない黒髪ということが大きな要因ですね。

1回のカラーで黒髪の「メラニン色素」を抜いて、ちょっと明るくした髪に色味のカラーを入れるので、そんなに明るくできないし、鮮やかに発色した色とか、透明感ある淡い色とかは表現できないわけです。

何度かカラーを繰り返して明るくなった髪色ベースの上から染めるとか、先にブリーチして明るくなった髪に色を入れるとかすると、しっかり発色したカラーは実現できますね

そこんところ、まずは知っておきたいことです。

 

今回のゲストさんも、なにも手を加えていないバージン毛なので、表現できる色の幅は正直狭いですが、その中でも新たな髪型になったゲストさんに一番似合うカラーをチョイスして仕上げました♪

 

こんな感じで完成〜♪

 

・After

 

 

はい可愛い〜♪(^^)

バッサリカットのショートスタイル

ガッツリ軽やかにカットしたのと同時に

柔らかい雰囲気になる「アッシュブラウン」で

生まれ変わった気分ですね♪

 

毛量もたいへん多かったので、めちゃ頑張って繊細に軽くしていきました〜

指通りも軽やかで、全然違うと思います(^^)

 

初めてのことは何かと緊張もあるし、似合うかどうか不安もあると思います

でも、勇気を出して挑戦したら、ノリが必ず素敵に可愛くしますのでお任せください(^^)

このブログの中にもそんな事例がたくさんありますので、遡って見てみてくださいね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。