たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

サロンモデルさん募集中♪

流す前髪を作るときのこだわり♪

   

WRITER
 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「ノリ」です。 ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップさせることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があれば、いいね!&シェアしてください♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「流し前髪」イイよね♪( ´▽`)

 

前髪のデザインは様々、色々とありますが

そのうちの一つ、

「流し前髪」 というのがある。

 

 

読んで字のごとく、斜めにゆるやかに流れる前髪。

安定した可愛さ、”コンサバ”な雰囲気を醸し出してくれる人気のデザイン。

 

この「流し前髪」を作るときに

僕が密かにこだわってるポイントがあるんです(^^)

 

流す方向とは反対に!?

 

本日のレシェルブゲストは

前回初めてご来店。パーマでイメチェンして周りの方にも好評だったというAさん♪

 

・Before

 

 

ゆるやかにはなってますが、まだ前回パーマの余韻は残ってる感じですね(^^)

 

キレイにしてもらって周りにも好評で自分自身リフレッシュできました♪

Aさん

それはよかった(^^) 今日もバッチリ可愛くしちゃいますよ♪

ノリ

 

ということで今日も カットとパーマ♪

前回同様、ふわふわな感じにしていくのですが

今回は前髪に注目。

カットで斜めに流れやすいように切って、さらにパーマでもなりやすいようにカールをつけるんですが、

ここでちょっとこだわりが。

今回は お客様から見て左(向かって右)に流れるようにするのですが、パーマで巻くときは・・・

 

右方向(向かって左)に巻き込んでる。

流す方向とは逆ってことね。

これ、間違えてるのでもなんでもなくてw

わざとこうしてる。

(何度かお客様に聞かれたことあったからねw)

 

「逆に巻いたら、仕上がった時ヘンな方向にクセがつくんじゃないの??」

と思われそうですが、

大丈夫(^^)

その方が理想的なカールのつき方するんです♪( ´▽`)

実際、パーマが終わって流してタオルドライした直後、まだ多少濡れてる状態ですがこんな感じに。

 

ねー♪ ナチュラルに流れてるでしょ(^^)

 

これちゃんと理油があって。

こういう風に流す前髪というのは、しっかりカールがかかってほしいところと、ゆるやかにかかってほしいところとがある。

ざっくり言うと こうなんです。

 

流れるスタートの髪が一番しっかりかかってほしくて、流れる終わりの髪はゆるやかに馴染んでほしい。

これが理想的。

前髪 流したことある人だったら分かると思いますが、流れるスタートの髪がパラパラと額に落ちてきたら・・・ うっとおしいでしょ(^_^;)

デザインも崩れちゃうしね。

そして 流れる終わり、端っこの髪がしっかりカールしてると。。外にピーーッンてハネちゃう(^_^;)

どちらも良くないよねw

なのでその逆。と考えると、巻き方は自然とこうなってくるのです。

 

仕上がってドライして、流してみると

巻かれたカールが 「ズレて」 ナチュラルな流れ前髪に♪

 

という訳です(^^)

 

あ、仕上がり♪

 

どぞー♫

 

・After

 

バックも(もちろん)素敵〜♪( ´▽`)

ぬかりありません(≧∇≦)

ふんわりでカジュアルなウェーブがよくお似合いです♫

 

シルエットチェンジもハンパないー(^^)

 

と 今日は”前髪メイン”で紹介してみた(≧∇≦)

色々と創意工夫をしながら、より可愛く、より簡単にスタイリング出来るように 考えながらやってます(^^)

Aさんの前髪も これで当分 調子いいはず♪

伸びてきて気になるようでしたら、前髪カットだけでも受け付けてますので いらしてくださいね〜(^^)

 

ノリのプライベートレッスン始めます♪

詳しくは。。

【コテパーマ】プライベートレッスン開始します!(^^)

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「ノリ」です。 ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップさせることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があれば、いいね!&シェアしてください♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です