初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

先のプランまで決めておくことってとっても良いと思うのです(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

理美容室に行く時って どういった時が多い?

 

 

「髪がまとまんなくて気になってどうにかしたいってときー」

「なんか気分変えたい~てとき」

「髪が重くて重くて。。ばっさりすっきりしたいーーてとき」

 

色々あると思いますが、上に書いた理由は全部

なにかヘアスタイルに不具合、不都合が起きてから

行動してるパターン

ですよね。

 

(↑ハネちゃったりとかね)

 

お風呂あがりに鏡を見て

「やだ、もうこんなに伸びてる〜。切ってもらわなきゃ!」

ってパターンね。

これ実は あまりよろしくないパターン(^_^;)

だって その気になる崩れたヘアスタイルで日々過ごしてたわけでしょ?

わずかながらも違和感、ストレスを感じたまま過ごしてたわけだ。

それって見ため的にも 精神衛生的にも よくないよね〜(^_^;)

 

でも これが多いのが 今の現実。。

 

スポンサーリンク



 

こういう考え方もある

 

それは

2ヶ月未満のスパン(期間)で

先々のスタイルを決めておく。

という考え方。

 

するとスタイルが崩れる前にまたキレイに出来る。

未来のヘアスタイルを事前に決めておくことで

きれいな状態をずっと維持できるというメリットが♪

これなら崩れて気になってから慌てて予約取らなくても

前もって予約も取れるので 一石二鳥♪

 

(こられた時から綺麗♪という効果も(^^))

▼来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

 

実際

ヘアスタイルの 賞美期限しょうびきげん というものはあると思っています。

 

[su_box title=”「賞美期限」って?” style=”soft” box_color=”#fb5fbb”]ヘアスタイルが美しく、機能的に保たれる期間のこと。ショートなら45〜50日。ロングでも60日ぐらいでカットなり整えたほうが良い。参照記事→「ヘアスタイルの賞美期限」[/su_box]

 

「美しく保てる期間」という意味ね。

一度カットやカラー、パーマなどできれいになっても

女性で1ヶ月半~2ヶ月ほどでそのスタイルは崩れてきます。。

作ってたボリュームの位置が下がってきたり、量が増えて重く感じたり。

その期間はだいたい決まっているのです。

 

そのスパンに合わせて次のスタイルをイメージしておくことで

お客さんも理美容師側も スムーズに進めることができるし

何より ずっときれいでいられる♪

ヘアスタイルで気分を変えたいときにも 無理なく変えられる♪

という良いことずくめ(^^)

 

 

 

さらに 急な予約では希望の時間にとれなかったり

いきなり行ってイメージを共有するのに難しかったり。。と

いうことも無くなるし。

両方 得なことだらけなんですね♪

 

次回以降の予定も立てておくのがおすすめ♪

 

ということで レシェルブでは

先のスタイル提案も含めてお話しさせてもらってます。

一回きれいになるだけではもったいないでしょ( *´艸`)

きれいを続けていきたいけど、どうすれば良いか分からない~

なんて方にはしっかりと相談させてもらい

最善策を提案させてもらいますので

どんどんご相談ください♪( ´▽`)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。