初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

流行りの『シースルーバング』作ってみたら超絶似合ってる件について(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シースルーバング。知ってる?

 

美容大国、韓国が発祥の「シースルーバング」

石原さとみさんや 綾瀬はるかさんがしていて

日本でもブームになってますね♪

 

↑こんな感じの(^^)

眉やおでこが透けるぐらい薄いバング(前髪)。

丸みがあって、やわらかで、女性らしさがアップするみたい。

 

ずーっと前髪なしで、長い前髪を分けて過ごしてきた方たちが

手軽に挑戦しやすいのも 人気の理由の一つなのかもしれません。

うすーく前髪とるから、上の長い髪を分ければ 分けバングにもなるからね。

 

まさしく そんな感じで「シースルーバング」をしてみたい という

本日のレシェルブゲストは いつも丁寧な言葉遣いが聞いてて気持ちいい(^^)

Tちゃん♪

 

・Before

けっこう伸びたね〜

ただいま 頑張って伸ばし中。

Tちゃんは 今までずーっと、前髪は長めで分けバングにしてた。

それが定番化してたんですが、今日は事前にメッセをくれてて。

「少し長めでめちゃくちゃ軽いシースルーバングにしていただきたいです。」

とのこと。

相変わらず 言葉遣いが丁寧(^^)

 

なるほどー シースルーバングね。

いいね〜 似合う気しかしない!(≧∇≦)

ってことで 早速カット開始〜

 

スポンサーリンク



 

極うすシースルーバングで

 

前髪作るのは 小学生以来というTちゃん。

そりゃ切るのに勇気いるよね〜 よくぞ任せてくれた(^^)

今回は シースルーバングの中でも”極うす”でいくから

もしセットできない日でも、分けバングに戻せる「ツーウェイバング」にもなるからね♪

 

[su_box title=”「ツーウェイバング」とは?” style=”soft” box_color=”#f8bd54″]右に流すと前髪があって、左に流すと分けバング。というように、2種類の前髪を楽しめるバング(前髪)のこと。[/su_box]

 

生え際の髪はどうしても、クセが出やすい部分でもあるので

ストレートアイロンでゆるく伸ばしたほうがいいよ。

慣れたら 10秒で終わるからね(^^)

と「シースルーバング」にするための いろいろなアドバイスを伝授して

いよいよカット。

 

ちょっきーん♪

 

と カットは一瞬で終わり(≧∇≦)

だって 極うすなんだもん。。w

あとは全体に外ハネな土台を作って

仕上げにストレートアイロンで 外ハネ感作り

シアバター系クリームで にぎにぎすれば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

\(//∇//)\

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

( *´艸`)

 

 

はい かーわいっ♪♪♪♪( ´▽`)

目ギリギリの極うすシースルーバングで

キュートに大変身♡

モデルさんみたいやー\(//∇//)\

 

カットした範囲は少しだけど

イメージは全然違ってくるよね〜

どっちもいいけど(^^) 今回のもいい感じ♪

 

これでイメージ慣れてきたら、もう少し量を増やしてシースルーバングしてもいいしね。

楽しみは増えるね♪

また新たなイメージしたくなってきたら 来てくださいね〜

待ってる!ヽ(*^^*)ノ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。