初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お初でイメージ一新!初のアシメスタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お友達からのご紹介で

 

本日のレシェルブゲストは
お友達の紹介で初めてのご来店の Sさん♪

実はSさん、アルカリカラーにアレルギーをお持ちで。
一度染めたとき、直接塗った頭皮以外にも お顔や体に至るまで
赤みや腫れ、蕁麻疹のような状態になったと。

それからは怖くてカラーができなかった。

でも、流石に白髪の量が気になって
どうにか和らげる方法ないかと探してたところ
お友達に
「このお店、天然100%のヘナをしてるから相談してみたら?」
と教えてもらってのご来店でした。

 

ご紹介者さんのYさんも 途中で様子見に来られて
いきさつを伝えてくれたので、わかりやすかったです。
ありがとうございます(^^)

最初にじっくりお話を聞かせてもらえたおかげで
いろんな想定を考え、プランを立てることができました。

 

・Before

流石に伸びっぱなし感が否めない。。汗

 

Sさんも特にこれといったスタイルを決めてられるわけではない様子。
なので、全面おまかせ いただきました♪( ´▽`)

バッチリ素敵にしますんで、楽しみにしててください♪

 

大人の白い髪はハナヘナで

 

カットは、下に膨れてたラインをぐっと上げて。
春らしい軽やかな印象に。
少し寂しげだったお顔周りも、厚みと立体感を持たせ
華やかな印象をプラス。

問題の根本の白い「大人の髪」は
ハナヘナを使って染めていくのですが

正直、ヘアカラーほどしっかりとは染まらないのです。

特に染めた直後は
薄いグリーンがかって染まり、2〜3日をかけて
少し濃いブラウンになっていく特性がある。

 

そのこともしっかり説明して、納得してもらった上で
ヘナカラーに入っていきます。

 

ハナヘナはあくまで 天然のハーブ。

人工的化学染料で着色するわけではないので
色の入りとかはやはりアルカリカラーには勝てないところはある。

しかし、自然な風合い、元の髪を生かすカラー
何より、髪に頭皮に負担が少ない。
これがなによりのメリットです(^^)

 

なんやかんやして(≧∀≦) 完成〜♪

 

仕上げはいつものように
ドライヤーで下からぶわ〜っと乾かして
ワックスくしゃくしゃつけたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ルンっ♪

 

ぐっとボリュームアップ&立体感で

ステキ〜♪( ´▽`)

ぺたんこだった髪も自由に動きがでて

春らしいショートスタイルに♪

 

劇的イメチェンですね〜

みてみて〜

お顔まですっきりほっそり見えるでしょ♪( ´▽`)

 

根本の大人の髪は
少しずつブラウン味が出てくると思います。
自然な感じで染まるので、続けていくことで
髪が傷まない艶やかなカラーで統一できますからね。

今回もヘナしてるとき、その後も
かゆみや痛みは一切なかったとのこと。
よかったです(^^)

髪にも体にも負担の少ない背術を続けて
ずっと綺麗とオシャレを楽しめるように
サポートさせていただきますからね♪( ´▽`)

 

ではまた次回、
お待ちしておりまーす*\(^o^)/*

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。