初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

lecielb style collection Vol.2 ミディアム〜ロング

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スタイル総集編 Vol.2

 

今日もスタイル総集編。

昨日の続きです♪

 

今日は「ミディアム〜ロング編」です(^^)

ひーうぃご〜♪

 

ミディアムスタイル

 

◆念願の「ゆるふわ」パーマ♪( ´▽`)

実はこちらのゲストさん、初来店時はスカスカに梳きすぎた状態で、助けを求めに来られた。

そこから地道に綺麗にしていって、念願のパーマスタイルとなったわけ。

ほんと感慨深いです(^^)

 

◆お久しぶり〜のデジキュアでふんわり♪( ´▽`)

ノンアルカリ・弱酸性であてられるデジキュアパーマ。

”ゆるふわ”な雰囲気にぴったりです♪( ´▽`)

 

◆初の泡ディゴでダメージレスなロングヘアーへ♪

「泡ディゴ」で、ダメージレスにカラーチェンジ。

ナチュラルなツヤとカールが美しい〜♪

 

◆「映え」するグラデカラー♪

インスタ「映え」するグラデーションカラー♪

ミディアムヘアーに変化を持たせるにはもってこいですね(^^)

 

◆「グレージュ」カラーで ザ・【インスタ映え♪( ´▽`)】

そしてこちらは「グレージュ」なカラー。

落ち着いた中にも透明感感じる魅惑のカラーですね(^^)

 

ロングスタイル

 

◆ロングのダメージレス変化はハイライトで決まりっ♪

綺麗なロングを維持するのと、新たなデザインを提供する。このバランスがとっても大切だと思ってます。

その一提案としてのハイライトカラー♪

 

◆ピンクバイオレットで上品カラー♪

ロングでもフルカラー(≧∇≦)

条件が整ってて、髪が綺麗になるなら 全然やります。

普段のヘアコンディション維持も大事ですよ〜!

 

◆お次は奥さんの番♪ ロングパーマの難しさ。。

女子憧れのロングでゆるふわパーマ。

実は難易度高い技術だったりする。髪質にもよるけどね。

お家で自分で再現できないと意味ないですからね〜

挑戦したいという方はしっかりと説明、解説、ノリとディスカッションをした上での施術になりますのでお願いしますね(^^)

 

◆トリミングカットとストレートで無理なく美髪っ!(≧∇≦)

ノリは基本、

縮毛矯正ストレートはリタッチ推奨です!
(リタッチ=根元のクセが出てきてるところだけストレートに)

結果、毛先のコンディション、体力が維持されて

今後の髪の美しさ、デザインの創りやすさが変わってくる。

 

◆「ハナヘナ」継続でこの美しさ♫

Before も After もどっちもいい♪

天然のトリートメント「ハナヘナ」を定期的に継続してもらってるゲストさんだからこそのこのツヤ。サラサラ感!

自分本来のナチュラルなツヤ感、サラサラ感を求める人は「ハナヘナ」いいんじゃないでしょうか(^^)

 

 

Vol.2 はここまで〜

 

選んでると楽しいですね(^^)

次はメンズのスタイル集も面白そうだな〜

次回、ご期待ください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。