初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

長い髪へのコテパーマ・ボリュームアップあっぷ〜!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

コテパーマが苦手な長めの髪。。

 

メンズのぺったんこ直毛を、ふんわり柔らかく、動きのあるスタイルにしてくれる

「コテパーマ」

 

 

ただ、そんなコテパーマにも苦手な分野ってのがあって。。

それが 「長めの髪」 なんです。

ま、長めといってもメンズの長めってことね。

長いと髪の毛自体の重さがあって、根元からのボリュームがコテパーマでも出しにくいと感じてたんです。

 

つい この前まで。

(≧∇≦)

 

日々、コテパーマをしている中で、少しずつ

長さのある髪に対する対応やコツってのが見えてきた気がする♪

まだまだ進化の途中です。

 

そんな長めのコテパーマを体験するのは

本日のレシェルブゲスト、Kさん♪

 

・Before

いままでずっとパーマはされてたんですが、前回はじめてコテパーマでさせてもらって、それ以来2ヶ月ぶり。

まだ柔らかいカールは残ってますね(^^)

 

前回のが扱いやすく良かったので、今回も同じで♪

あとは少し季節も変わってきたんで、ちょっと長めが良いです(^^)

とのこと。

これ今の時期にはよくあるあるご希望なんですよね〜

了解しました!長めでコテパー、良い感じにしといますね(^^)

 

ズバリポイントは「コテ巻きの方法」

 

長いとカールもしっかり作らないとダレてボリュームが出ない。

なのでいかにカールをしっかりと形成させることができるか

が大きなポイントだと思うんです。

 

(コテ巻き後)

しっかりカールって、カールを小さく作るってこととはちょっと違う。

求めるカールをポイントポイントでじっくり熱を加えて

長くてもカールが残るイメージで作っていきます。

 

今回のコテワークも動画撮ってるので、また編集してあげますね〜

お楽しみに♪

 

しっかり意識のコテ巻きしたら

2剤処理して時間おいて

流して仕上げ。

ぶわーっと乾かして「OTOKOMAE WAX」つけたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

はいかっくいいぃー!♪( ´▽`)

ハリハリ髪が柔らかく動き

ボリュームアップで再現性も抜群♪

長めでもこれだけいけます!

 

 

 

ゲストの髪の生え方、髪質

作るスタイルによって、カールを作る方向や配置を変えてます。

そんなところもポイントになるので、後ほどの動画がとてもヒントになると思います(^^)

 

Kさん、これでまた快適に過ごせますよ♪

コテパーマの良さ、満喫してください♪( ´▽`)

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。