初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

初のコテパーマで「ノリバース」♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

人生初♪コテパーマ

 

今までもずーっとノリが

「パーマあてた方がいいなぁ〜」

と思ってたゲストさんだったのですが

今回、初めての「コテパーマ」に挑戦!

僕もワクワクです♪( ´▽`)

 

 

本日のレシェルブゲストは

髪質的にどうしても”ぺったーん”となってしまう

ジュンジさん。

 

・Before

強いストレート髪で、根元の生えグセもぺたっとしてる。

お仕事でも帽子を被られるので、さらに押さえつけられてボリュームが出ない。

いつも同じようなスタイルになって、それがお悩みだったんですよね。。

 

こういう場合は、カット +αプラスアルファ 「パーマ」がマスト♪

 

まっすぐぺったんこ髪を劇的チェンジ!【コテパーマ】

 

 

ペタっと髪の質感を、根本から変えてくれますからね〜♪

 

ってことで今回はパーマスタイル

それもジュンジさんお初の

「コテパーマ」でいきたいと思います(^^)

 

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

では早速、カットでベース作って

パーマのお薬をヌリヌリ

時間が来たら一旦流して

アイロンコテで巻きマキ

したらこんな感じ ↓

 

 

最初はみな びっくりします(≧∇≦)

こんなくるくるになるの?ってw

ご安心を。ここまではならないですからね〜

 

時間が来たら流して

ブワーッと下から乾かして

最後によりかっこよく、動きを出すカットを。

この一手間が、仕上がりのかっこよさを生み出します。

 

仕上げにグリースワックスをモミモミしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ナチュラルな動き&ボリュームが

カッコ〜〜〜〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

再現性もバッチリなので

教えた通りにしてくれれば、自分でしても

バッチリ決まりますよ〜♪

 

 

 

スタイルの新ポイント「ノリバース」って?

 

そして、今回のスタイルのポイントとなるところが

「アップバング」
「リバースバング」

と言われるデザイン。

いわゆる「立ち上げた前髪」のことね。

 

 

私ノリは、最近このデザインを推してまして

それはもう、”ノリ推し”ならぬ、”ゴリ推し”で(≧∇≦)

トップがぺったんこになる人へ、一番効果的にかっこよくボリュームアップができるのが、この前髪を含めたセンターラインをかき上げるリバーススタイルなんですよね。

 

で、そんなスタイルをたくさんブログで発信して、フェイスブックに投稿してたら

お友達美容師の、尼崎「Ciao」すーさんに、こんなコメントいただきました。

すーさんブログ←ポチ

 

 

ノリのリバーススタイル=ノリバース。

。。 。。。

 

こーちゃん、あーた天才!!

(≧∇≦)

 

 

早速、パクります笑

ごちそうさまです(≧∇≦)

2019は 「ノリバース」 で打ちだそうと思います!

こーちゃんありがとーヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。