初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【コテパーマ】サラサラ下りちゃう前髪を言うこと聞く髪質に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

サラサラでお悩み・・・

 

直毛・ストレートな髪ならではのお悩み。。

「サラサラ前髪が下りてきて、セットしてもすぐ落ちてくるんです」

 

まっすぐな髪は、セットやワックスで形を変えても

元のストレートに戻ろうとする力が強い為、戻っちゃう。。

これは、まっすぐ髪の人にしかわからないお悩みポイントなんですよね〜

 

・Before

そんな髪質を持つ、本日のレシェルブゲストは

はるばる神戸からお越しの、Sさん。

 

去年の10月に、人生初コテパーマをさせてもらって

ここまでいい感じで過ごせたとのこと(^^)

そのときのブログ↓

 

今回はと、ご要望聞くと

少し上の方は長さを伸ばしていきたいと。

そして、前出にあるように、

サラサラ落ちる前髪を、ふんわりとセットしやすいようにしたい。

と言うことでした。

希望画像も見せてもらったのですが

そんなにパーマ感は強くなく、ナチュラルな感じ。

それでも、前髪を含め全体的に、「やわらかなくせ毛風」な髪質を感じるスタイルだった。

Sさんの本来の髪質は、言ってしまえば 真逆。

まっすぐで、しっかりしてて、横が膨らむ。って感じなんです。

 

それを「やわらかなくせ毛風」に近づけるのが

コテパーマ♪

 

(アイロン後)

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

前髪も、やわらかく動く、留まる髪へと

変身させていきます。

 

(アイロン前)

(アイロン後)

この後、2剤処理して、流した後が

こちら↓

 

もうすでに、やわらかそう〜になってるのが

伝わってくるでしょ?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ブワーッとしっかり乾かしたら

もう一度カットで隙間を作り、サイドの収まりも調整。

仕上げに、オイルワックスをつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふんわりやわらか前髪と美麗シルエット♪( ´▽`)

これが簡単に再現できちゃう♪

一度知ってしまうと、やめられませーん(≧∇≦)

 

シュッっとして、ふわっとなりましたね( *´艸`)

 

Sさんも、髪を触ってみて

感動〜♪

「これなら自分でもうまくセットできそうです」

と言ってもらえて、一安心(^^)

 

やわらかく自由に動くので

またいろんなスタイリングをしてみてください。

セットの楽しさ、再発見できますよ♪( ´▽`)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。