初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

ヘアドネーション募金送金ご報告と事業決算報告、初めてのスマホなどなど・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

休日の1日

 

昨日はお休みをいただいたレシェルブ。

午前中は2018年度の事業決算報告の日でした。

いつもお世話になっている、「山下会計事務所」さんに伺って

お店の一年の通知表をもらってきました。

 

んー正直言うと・・・

まだまだ胸を張れる結果にはなってないなと。

この成績というのは、お客さんからの通知表だと思うんですね。

お客さんが満足して、喜んでいただいてたら、自ずと成績は上がるものだと。

まだまだ改善すべき点はあるし、もっと喜んでもらえる方法、自分自身になっていかないとなと、改めて考えました。

 

いつも正確な会計管理とアドバイスをいただける、山下会計さんにはほんと感謝です(^^)

今後ともよろしくお願いします。

 

一区切りついたら、ランチ♪

 

確定申告も終わり、やっと解放された感あるお昼どき。

美味しいランチをいただきましょう♪

たつのでイタリアンといえばこちら

「レブスケ」

ずっと月曜日定休日だったけど、最近ランチは開けてるみたい。

ここの前菜、山盛り葉物にフレンチドレッシングたっぷりのが、無性に食べたくなる時あるんですよね〜

 

酸っぱいの大好きかも(≧∇≦)

パスタは白鯛とトマトソース。美味♪

 

安定の美味しさでした。

ごちそうさまでした(^^)

 

ヘアドネーション募金の送金

 

午後からは、ヘアドネーションの募金を送金しに郵便局へ。

レシェルブではレジ横に、募金箱を設置してまして

募金は、ヘアドネーションで寄付された髪のトリートメント処理の費用や、ウィッグ制作の費用に使われたりします。

詳しくは↓

JHD&C 支援のかたち

 

 

髪の毛が集まっただけではウィッグができるわけではなくて

きちんと形になるには、多くの時間と人が関わって、お金も必要になってくるんですね。

そのための募金という支援。レシェルブとしても継続して続けていきたいと思っています。

 

レシェルブに来てくれた、たくさんのお客さんの善意をしっかりと送らせてもらいました。

また、募金箱の所にも表示してますので、ご確認ください。

 

 

 

最後は子供のスマホ契約。。

 

うちの末っ子がこの度、無事に高校合格しまして

やっぱ一番下って、なんででしょうね〜 兄弟の中で一番、心配だったかな〜(^_^;)

ま、ホッと一安心したんですが

ホッとしたのもつかの間w

約束してた「スマホ」を契約しないといけない^^;

うちは高校決まるまでスマホ禁止を貫いてきたんですが、ついに末っ子も持つ権利を得たことに。

出費かさむな〜汗 なるべく安くでしてほしいな〜汗

なんて思ってたら、子供からの希望。

「絶対、iPhoneがいいー!」

って。

 

マジかー(^◇^;)

高いでしょーiPhoneって。

 

と、先入観持ってたんですが

いやいや、まてよ。格安スマホでもiPhone売ってるってどこかで聞いたことあるぞ。。

と思いついて、早速ググる。。

こんなサイトを発見↓

中学生・高校生必見!iPhoneを100%一番安く持つ方法を徹底的に調べてみた。

 

 

なんと、Yモバイルオンラインストアで契約すると

iPhone6S機種代が、¥540ですって!(マジ!?)

 

(iPhone7も安い。。w)

マジみたいねw

 

で、月々¥2,138って。。

安い。

色々みてると、2年以内に解約すると別途、高額な解除料金がかかるとか、ややこしそうだけど、2年はそのまま使い続けるだろうし、格安スマホの料金にも魅力感じて興味あったので、ここは一度、人柱となってやってみよう!

ってことで申し込みしました。

 

これだけ安いんだったら、自分や他の家族の分も考えなきゃな〜

 

ってことで、今は届くのを今か今かと待っている状態です(^◇^;)

ひとまず、初期投資は少なく済んでよかったーw

子供には節度を持って使っていってほしいですね。

 

ってな感じで、やることいっぱい、でも終わったこともたくさんで、気分スッキリの休日となりました(^^)

3月入ったら休みの日も忙しくなるので、しっかり体調管理して乗り切るぞー!

 

 

今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です