初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

少し変えるだけで大きな変化♪【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

必要なところに必要なだけ

 

パーマスタイルって、ともすると

全体にかけないと(あてないと)いけないのかな?

って思ってる人もおられるかもですが・・・

 

そんなことありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

必要なところに、必要なだけパーマをすることで

全体の雰囲気はガラッと大きく変わることだってあるんですよ(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは

お隣の県、岡山からお越しの トシユキさん♪

以前にも、コテパーマしにはるばる来てくれたんですよね。

 

・Before

 

今回、お久しぶりのご来店

色々サロンも行かれてたそうなんですが

どこに行っても、やっぱり気になるのは、

この横のボリューム。。

 

 

膨らみすぎて、バランス悪く見えちゃうんです。。

なのでまた、コテの力を借りて

カンタンにかっこよくスタイリングできるように、来てくれたってわけです。

遠くからわざわざ。。ありがたいです(^^)

 

その気持ちに応えるべく

ばっちりかっこよくしていきますよ〜!

 

 

おっきく見えちゃう原因は?

 

頭がおっきく見えちゃう原因って

髪全体では、決してないと思うんです。

トシユキさんの場合、

サイド(横)の髪の生え方が

真横に、でっぱって生えてる

このことが原因かと。

 

 

プラス、骨格の問題もありますけどね

それは今回は置いといて。

 

全体に影響を与えてる原因が

実は、サイドのボリュームだったという事実。

 

(この分けてる下の方の髪根元)

 

原因をしっかり把握したら

その部分にだけ、お薬つけて柔らかくしてから

コテでボリュームを抑えていく。

コントロールしていく と言ったほうがいいかな。

理想の形に近づけていくんですね。

(これまた動画撮らせてもらってるので、近日公開お楽しみに)

 

必要なところに、必要なだけパーマを施せば、

”ええ塩梅” になってくれる♪

 

2剤処理しっかりしたら、

流して、残留物も処理

仕上げはぶわーっと下から乾かして

スプレーをシュッシュ〜と吹き付けたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

気になる 正面からのシルエットは・・・

 

 

ばっちり完璧バランス〜♪( ´▽`)

小頭・小顔で理想のスタイルになりました♪

 

スッ

 

スッ

はいかっこいい〜(^^)

 

 

フロント・トップは、カットでデザインして

カットだけではどうしようもないサイドを

コテパーマでナチュラルに収める。

乾くと出てくるパーマなんで

お家でのスタイリングも楽々になりますよ〜

またコテパーマの感覚、しばらく楽しんでセットしてみてくださーい(^^)

 

遠くよりご来店いただいただけでも嬉しいのに

お土産までいただいちゃいました!

 

 

ありがとうございました〜

美味しくいただきました(^^)

 

また、来てくださいね〜

待ってます!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。