初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思い切ってのショートがよくお似合い♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ちょっと勇気を出して…

 

長年続けてきたヘアスタイルのイメージを変えるって

なかなか勇気がいることですよね。

 

できることなら昔のままでいたい。

変わらないイメージのままでいたい。

そんな気持ちはみな共通かと思います。

 

でもやっぱり

そのままじゃ飽きてきたり、

違ったイメージにチャレンジしてみたくなったりと

変化を求めたくなるのが人間というもの。

 

でも

 

その意思、ノリ的には

大歓迎ですよ♪( ´▽`)

 

 

本日のレシェルブゲストは

いつも定期的に来てくださって

髪のメンテナンスやケアを怠らず、美意識が高い

お手本のような方、 Hさん♪

 

・Before 

 

さすが、ほぼ45日のメンテナンスサイクルを守ってもらい、次回予約で確実に綺麗を維持されてるのがよくわかります。

 

このままでもいい感じなんですが

今回はMさん、重大な決意をもとにご来店だったようで。

 

「バッサリ切って、ショートスタイルにしたいです!」

と。

 

ほうほうなるほど。

イメージの写真画像も見せてもらってみると、結構短いショートスタイルな感じ。

なかなかの大幅イメチェンに、Mさんもドキドキのようですが

ご安心を。

もうすでにノリの頭ん中には、ショートスタイルでステキになってるMさんが思い浮かんでるので、任せといてください♪

早速サクッとカットしていきます。

 

レザーで慎重かつ大胆にカット。

もともとあるクセとパーマ感をうまく生かして

柔らかな、女性らしいシルエットにしていきます。

 

仕上げもカンタン

ぶわーっと下から乾かすだけで、形はある程度できる。

あとはスプレーワックスなどをしゅーしゅーふきつけて

もしゃもしゃ揉み込ん だらば・・・

 

完成〜

 

・after

 

はいステキ〜♪( ´▽`)

メリハリ効いた柔らかなショート

髪の動きを十二分に生かして、

再現性高いスタイルになっております♪

 

 

お綺麗なのに、お顔が見れないのが残念ですー(>_<)

また新たな自分のイメージ発見になって、

ヘアスタイルを変えるのって、楽しいでしょ♪

 

出来上がっていく中で、鏡を見てるMさんの目が

キラキラ輝いてくるのが、すごく伝わってきました(^^)

気に入ってもらえて嬉しかったです♪

 

これからも変化を楽しんでいきましょー*\(^o^)/*

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。