初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

すっきり短くすると。。こうなっちゃうので汗【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

暑くなるとすっきり短くしたくなる。だけど・・・

 

ムシムシ暑い日が続いてきましたね〜

湿度も高くて、梅雨がきたな〜って感じ。

 

そうなると、さっぱり切りたくなる方が増えるのか

連日、短くされる方が増えております。

まだ涼しかった1ヶ月半〜2ヶ月前は、春のスタイルにしてたのが

ちょうど変化の時というタイミングなのかもしれませんね〜

 

本日のレシェルブゲスト、Hさんもその一人

 

・Before

 

前回からひと月半ほどですが、随分伸びたように感じますよね〜

 

まぁ Hさん、いいぐらいの短さでカットすると

どうしてもこんな風になっちゃう。。

 

いわゆる「カッパ感」(^_^;)

まっすぐな髪質で横が真横に生えている

ツーブロックで切ると、どうしてもこんな感じになっちゃうんですよね。

 

 

カットだけでいい感じにするなら、潔く上まで刈り上げてしまうか、ツーブロックの上の髪を収まるまで伸ばして下ろすか しかできない。

この2択なんですよね〜

 

でももっと短くすっきりとしたい!

ツーブロック、かっこいいから挑戦したい!

なんていう わがままな 希望を叶えるために

コテパーマでナチュラルなスタイル、作っていきますよ〜♪

 

また、動画でも撮ってるので、出来上がりをお楽しみに(^^)

 

4mmと10mmのアイロンコテを使って

まきまきタイム(^^)

 

 

前髪が顔にサラサラ落ちてくるのがうっとおしいとのことだったので

今回はリバース(後ろ)に立ち上げて

その他は自然にカール。

 

もろもろ終わって、仕上げ前にもう一度カット

この乾かしてからのカットがとっても大切。

仕上がり前のドライ後の状態は、ほぼお家で自分で乾かした後の状態と一緒。

その状態で、どこが重いか、どこが長いかとかを見極める

パーマ後は、随分髪の質感が変わってますからね

 

では仕上げに、ワックスをモミモミ揉み込んだらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい爽やかイケメン(๑˃̵ᴗ˂̵) 

アップバングのノリバースで

うっとおしさマイナスで、爽やかさアップ♪

ツーブロックとの馴染みも自然〜

 

一目瞭然の変身っぷり♪

 

今までも何度かコテパーマを体験されてるんですが

またやりたくなる、あの感覚が忘れられない

ってリピートする方が多いです。

だって自分でも楽に思い通りのセットできちゃうからね(^^)

 

Hさん、トップのボリューム作るのだけは覚えておいてくださいね〜

そこが決まれば90%勝ち確定ですから♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。