初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハマるコテパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一度やったらやめられない♪

 

「コテパーマ」をした人たちに、口を揃えて言われる言葉があるんです。

 

「これは一度やったらやめられないね」

 

➡︎スッキリしたい、でもただ短いのはイヤ。そんな人には・・・

 

セットが楽で、お悩み解決できて、かっこよさが長持ちする。

またやりたくなる、中毒性高いパーマ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

過去のコテパーマはこちらからチェック

 

本日のレシェルブゲストも

コテパーマの魅力にハマったお一人、ユウキさん

 

・Before

お仕事帰りで帽子アトがついちゃってますがw

前々回にコテパーマされて、それから2回カット。

まだパーマの質感は残ってる感じですね。

はじめて来られた時は、こんな感じでぺったんこストレートでしたから。。

 

2018・10月初来店

➡︎コテパ講習・満員御礼!と初めてのコテパーマ♪

 

これから考えると、今のビフォアの時点でもいい感じですよね(^^)

 

今回は、暑さも増してきたので短めに

そしてボリュームアップと動きをプラスしていきます。

 

コテパーマでくるくる巻いたら

 

またこの模様は、動画で撮ってますので公開をお楽しみに♪

 

仕上げはぶわーっと乾かして

あらためてカットでディテールメイク

オイルワックスをもしゃもしゃつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ツーブロック×コテパーマ×アップバングの

さわやかサマースペシャル(๑˃̵ᴗ˂̵) 

大人男子の色気感じるスタイル♪

 

つむじ割れも目立ちません♪

 

これが、お家帰って自分でセットしても再現できるし

2ヶ月ぐらいは平気でもっちゃう

ハマらない理由が見当たりません(≧∇≦)

 

ユウキさん、また次はカットとヘッドスパでいいと思います。

お待ちしてますね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。