初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ツーブロックベリーショートでベリーコンパクトに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

暑い夏を快適に過ごす秘策!

 

暑い日が続いてると、髪型もすっきり軽くしたくなりますよね〜

元々、髪の量が多い人はなおさらでしょう。

 

そんな方が、本日のレシェルブゲスト、Tさん

 

・Before

もりもり伸びて、ボリュームになっております。。汗

しっかりした太い髪で、量もたくさんあるので

ボリュームが出すぎてしまうというのは、お悩みのところ。。

 

これを軽く、量を減らして・・としようとすると

「すきバサミ」を使ってザクザクザク・・・といっぱい梳いたら量が減るし、軽くなるのでそれで〜という安易な考えでやると、

短い毛が髪の途中にたくさんできてバサバサになるし、根元はそのままの量で、毛先に行くに従ってどんどん少なくペラペラな髪になり、髪のデザインができないということになる。。

こういう場合は、僕は違う判断をします

 

しっかりと内側ツーブロックに切って

大胆に空間を作り

シルエットをコンパクトに

 

こんな感じでね

 

・After

ちょっと中を撮るの忘れてましたが^^;

耳周りから襟足にかけての内側は

レザーでかなり短く刈り込んでる

アウトラインは自然になるようにね

そこに上から髪を被せて、そこも大胆に動くように隙間をたっぷりと作る

 

 

こうすることで、頭を大きく見せてた量の多さや髪の硬さを

内側の髪をゴソっと取ることで、すごくコンパクトになる

ポイントは、決まったら躊躇せずに大胆に刈り切ること。

メリハリをしっかりつけることは、この場合とても大切です

 

 

Tさん、これでまた快適な日々が送れますよ♪

ショートなスタイルなので、次のカットの目安は

早めで、45日〜50日ぐらいでまた来てくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。