初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ふわふわウェーブで秋モード♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

秋ファッションにもぴったり♪

 

朝晩とめっきり涼しくなってきた、ここレシェルブ地方

本格的に秋の気配が感じられてきますね〜

 

季節の変わり目は、ファッション、ヘアスタイルの変わり目でもある

変えたくなる気持ち、よくわかります♪

 

本日のレシェルブゲストは、賞美期限を守って定期的に来てくれる、Hさん

 

・Before

 

ここ最近は、がんばって髪伸ばされてたんです

ふわふわなパーマスタイルするためにね

今日は念願のパーマの日

全力でかわいくしちゃいますね♪

 

 

今回は弱酸性つけ巻きデジパの「デジキュア」で

時短でダメージ少なく、Hさんにはもってこい♪

 

もろもろ行程おわったら

仕上げが重要、ここで一工夫

 

 

 

トップの髪を上方向にねじってねじってお団子に留め

下の髪をくるくるねじりながら乾かして

ウェーブの形状を残しながらドライ

 

この時、上の留めた髪もウェーブの形状を保ったまま乾いていって、綺麗に出てくれるのがポイント

最終下ろして、シアバターつけて整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいふわふわかわいい〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

前髪もゆるんと流れ

秋カラーのお洋服ともマッチして

とってもお似合いです♪

 

これで伸ばしていくのも楽に、楽しくなりますね〜♪

 

今後は髪のメンテナンスと保護をしながら、伸ばしていって楽しみましょうね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。