初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

初めてのヘアドネーションでかわいい〜♪ころんとボブ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初めてのヘアドネーション

 

ずーと伸ばしてた髪を、いよいよ切ろうということになって

せっかく切るのなら、なにか有益に使えないかどうか調べてたところ、どうやら「ヘアドネーション」という髪の寄付ができるみたいだと知って

人の役に立つことに使われるならぜひ・・ということでしてるところ検索して、ここレシェルブを見つけてくれました(^^)

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

 

 

ということで・・・

 

 

初めましてのスズナちゃん5歳♪

きれい〜なロングヘアーだね

 

・Before

 

この状態キープするのは、ご両親も大変だったでしょう〜

綺麗に保ってくれてありがとうございます

ヘアドネーションを待ってる方も嬉しいでしょう(^^)

 

では早速、髪を分け取って

 

 

はじめの一刀はお母さんにやってもらいましょう♪

 

ちょっ・・

っきーーー

んっと♪

切れた〜♪( ´▽`)

さっきまで頭に付いてた髪が、手元にあるって不思議な気分なのかもね〜

残りは僕がちょっきーーんさせてもらって

 

ぱっつん(^^)

一旦シャンプーしてから、もう一度カットしていきます

 

サラサラ綺麗なストレート髪。

と思いきや、洗ってみると結構クセが出てきてびっくり

でもやわらか〜くふんわ〜りとしたかわいいボブになるように、スズナちゃんに似合うように想いを込めてカットしました

 

最後はぶわーっと乾かして

クシでさっと整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

それではこちらもお願いしまーす

 

 

はい かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

ころんと丸いボブがよくお似合い♪

シャンプーもお手入れも楽々になるね〜

自分でも頑張ってできるかな(^^)

 

お預かりした髪は、大切に「JHDAC」に送らせてもらいますね

ご協力ありがとうございました(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。