初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

オンラインミーティング「ZOOM」を使ってみたよ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

何事もチャレンジ♪

 

今、なかなか外に出て移動したり、人にあったりするのが難しい期間ですよね

そんな中、お家にいながらもたくさんの人とリアルタイムで交流できる「オンラインミーティング」「オンライン飲み会」が今人気みたい♪

スマホかタブレット、パソコンとWi-Fi・ネット環境さえがあれば、いつでもカンタンにできちゃうもんね

 

新しいことを取り入れるのは最初抵抗があると思うんですけど

何事もやってみなくちゃわからない(^^)

の精神でこの前、初のオンライン飲み会に参加してきました

「ZOOM」というアプリケーション使ってね(^^)

ZOOMミーティング

 

全国の理美容師さんとお友達のみなさん

総勢30名ほどの大人数でのオンライン

ホスト役で取りまとめてくれた

岡山LUCIA「のりさん」

貴重な経験できました。ありがとうございました(^^)

初めてで、とっても新鮮でした

 

飲み会で、ゆる〜い感じで終始するのかと思いきや

仕事のことや今の現状のこと、

未来のビジョンまで真剣に熱く語って

前向きな言葉が溢れる良い時間となりました

 

初めてやってみた感想としては

しっかりみんなの顔が見れながらの交流はやっぱりいいもんだな〜と改めて(^^)

オンライン上でもかなりリアルに近い感じでやりとりできるようになっているのは、ほんとすごいな〜と思いました

ただ正直なところ、大人数だと発言する人が限られてきて、聞いてる人が多くなっちゃうのかな〜と

しっかり意見を交換する目的であれば、ある程度人数少なくしてやった方がいいのかもと感じましたね

 

そこで今度は少人数でも一度やってみたい!となって

いつも仲良くしてもらってる

尼崎Ciao「ポンちゃん」

と2人でやってみることに(^^)

 

ほうほう。なるほど〜

こんな感じで見れるんだね〜

当然だけど1対1だと話すのも相談するのもやりやすいし伝わりやすいよね(^^)

 

その時の目的に合わせて、あるときは大人数でも、ある時は少人数で密に相談を

とか使い分けいくといいかもですね〜

いろんな活用法がわかってきて、楽しくなってきた(^^)

 

僕自身も、最近は「動画」に力を入れいて

伝えたいこと、発信したいこと

を動画でたくさんの人に届けられないかなと試行錯誤しております

自分自身の可能性を広げるため、人に必要とされる自分でいたいから

というのももちろんあります

ただ単純に、動画を作ったり発信したり、それを見て喜んでくれる人がいることが嬉しくて、好きだったりするんですよね

 

なので、このオンラインでのミーティングなんかも

発信の可能性を大きく広げてくれるものだし

いろんな活用を考えて、何か形にできればいいなと思ってます

またそれをみなさんにシェアできればいいですね(^^)

 

こんな風にたくさんの人と繋がれる、そんなチャレンジの機会を一緒に持てるお友達が全国にたくさんいることに感謝。

今までの僕の生き方は間違ってなかったと思えます

みんな前向きな思考を持って、進化をやめない、それぞれの意見を尊重できる人たち

自分もプラスの思考は受け入れて、進化して前に進んでいきたいと思います

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。