初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ガッツリ軽くツーブロックスタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

重い髪と気持ちを軽くするには・・

 

ガッツリいくのが良いでしょ(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

お久しぶりご来店のトモコさん♪

といっても約2ヶ月ぶりですけどね〜

 

・Before

 

元々、しっかりした髪と毛量をお持ちのトモコさん

2ヶ月も経つとこれだけ重たくもっさりしてきちゃうんですよね

 

ここ最近の暖かさもあって、一気に軽くしたくなってきたって

それと気分的にもガラッと変えたい時だったようですね

わかります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ということでまずはカラーから

内側はあとでガツっと短くするので、表面を中心にハイライトを散りばめて立体感プラス

襟足部分も明るくカラーしてバランスをとります

 

 

カラーが終わったら続いてカット

濡れてる状態のときに、レザーでしっかりとツーブロックにカット

内側を「ハイレイヤー」にカットして、アウトラインは薄く残すイメージですね

後ろ、特に首元は量も溜まりやすいので、しっかりと隙間を作って軽さを

髪の流れ、毛量の溜まるところ、全体のバランス等々・・

考慮しながら、持てる技術を総動員して可愛くしていきます♪

 

仕上げは、シアバターをくしゅっと揉み込んだらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

軽く明るく爽やかに〜♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

コンパクトショート

指通りもバツグンに良いです♪

 

ハイライトも良い味出してくれてる♪

 

なかなか軽くなってくれない髪に対しては

思い切った”メリハリ”をつけるのも一つの方法

馴染ませるスタイルとは真逆の、切り離すスタイルで、軽さとコンパクトさを作ってみました

 

軽〜いスタイルと気持ちで、日々楽しんでいきましょ(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。