初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットだけで美シルエット♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

だいぶんクセも出てきてますが・・

 

今日はカットでいい感じにしちゃいましょう♪

 

本日のレシェルブゲストは

ショートスタイルがお似合いのTさん♪

 

・Before

 

長い状態から勇気を出してバッサリショートにしてみたらすごくお似合いで♪

以来、ショートスタイルを楽しんでられるんです

 

元々Tさんは、ヘアスタイルの内側のクセが強い髪質で

 

 

それが他の髪を押し上げたりして、重く、バランスが崩れてたんですよね

 

 

で一度、気になる部分だけのストレートパーマをして

軽くなって取り扱いやすくなってたんです(^^)

 

そこからしばらく経ってるので

本当はストレートもかけて、万全にしたいところなんですが

今回はカットでということで・・^^;

それならばカットでできる限界まで、美しくしていきますよ〜♪

 

Tさんの場合、サイドの髪とバックの髪は、生え方や毛量、骨格、髪の太さなども違うので、また別物として考えてカットしました

こんなに切るの!?と思うぐらい、バックはしっかり短く、毛量を減らす工夫をしたカットを施して。

常に全体図を頭の中でイメージしながら、いらないところだけを切りのぞいていく。

 

仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーして整えたらば・・・

 

完成

 

・After

 

スッキリ〜美シルエット♪(^^)

かなり後頭部も軽くなって

メリハリのある美しいラインに♪

 

カットだけで頭の形、変えちゃいました♪(≧∇≦)

 

これで当分は、軽くルンルンで過ごせると思います(^^)

また早めにストレートもしにきてくださいね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。