初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズメッシュショートの作り方・黒髪ベースのハイライトショートはこう作る♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

明るくなりにくいメンズ髪にハイライトを

 

メンズスタイルのカラーでも、最近はデザイン性に富んだカラーが人気ですよね

松潤のハイライトカラーだったり、お笑い芸人さんのクリアなカラーだったり

ちょっと目を引く特徴あるカラーが好まれてる感があります。

 

やっぱり自分オリジナルなカラーにしたいということで、本日のレシェルブゲストさんは、黒髪ベースにハイライトカラーをご希望♪

 

・Before

実はここ2回ほどハイライトカラーさせてもらってたんですが、想像よりも明るくならなくて…汗

ご本人に聞いても、むちゃくちゃ明るくなりにくい髪だそうです

前回はまだわかるぐらいの明るさになって、良い感じだったそう

 

今回は、さらに目立つようにブリーチを使ってハイライトしていきたいと思います

その模様、動画も撮らせてもらったのですが、編集中なので公開しばらくお待ちを(^^)

 

ポイントは、ブリーチを使ってかなり明るくなるので、上品に仕上げるように「細くスライスをとってハイライト入れること」ですね

短いスタイルなのでチップ(毛束)をとるようなウィービングでは、逆に目立たないので、スライスを細くとってちょうど良い塩梅のデザインになるように調整してます

ここは動画を見てもらって確認する方が一番わかりやすいでしょうね

もうちょっと待ってくださいね(^_^;)

 

ってことで

完成〜

 

・After

うん。ちょうど良い塩梅のデザイン♪

繊細なハイライトカラーで

オリジナルなおしゃれが映えますね〜

 

 

ブリーチで一度しっかり髪色抜いて、上からアッシュ系のカラーで黄色みを薄めてます

金髪黄色が出ちゃうとちょっと上品さに欠けますからね〜(^_^;)

 

またおウチで使う「カラーシャンプー」の感想も聞かせてくださいね

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。