初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

水道管凍結!お湯が出ない!給湯器水道管が凍った時の対処法【備忘録】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

水道管凍ってお湯が出ない!仕事できない!汗

 

2021年1月9日

強烈な寒気で朝方の気温がマイナス6度となった日・・・

朝からシャワーのお湯が出ない!!
(ちょろちょろしか)

ヤバ・・朝イチのお客さん8:30から・・

 

これは、以前に1度だけ経験したんですが

給湯器につながる水道管の中で水が凍ったせいなんですね

(どうやらマイナス5度以下になると凍る可能性あるようです。注意)

 

 

以前経験してたのに、今回もちょっと間違ってたところあって時間かかったので、ここに備忘録として記しておこうと思います。

 

まず対処法としては

中が凍った水道管をドライヤーで温めるのですが、温める水道管は

こっち!

⬇︎

 

「ミズ」のほうね

「ユ」じゃないからね

「ミズ」から給湯器に入って、「ユ」から出ていくのだと思います(多分)

 

で、ドライヤーで温めるのはこの辺り

⬇︎

 

この辺りが凍ってそうなところかなと

息子3人総動員でドライヤー2台で温めさせたところ、この辺り温めてお湯が出てきたからね

 

 

温め出して5〜10分ぐらいだったかな、出だしたのは

8:00過ぎになっても出ないから、8:30からのお客さんに時間変更のお願いして、そこから2台で温めてギリギリ間に合ったからね

予定変更することなく来ていただきました

朝からバタバタさせてすいませんでした(^_^;)

 

で、明日1月10日もかなり寒くなるということなので、できる限りの対策をしておきました

家をごそごそ探してたら出てきた これ

 

 

寒さ・風・水を防いでくれそうなので、ひとまず巻き付けておきました

 

 

これで凍らないでくれよ〜〜〜

明日、無事に始められることを願います

(後日談:次の日は無事、凍らずにすみました〜ほっ)

 

またこんなことがあったら、このブログ見返そうっと

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。