初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

インナーハイライトのリメイク! ホワイトシルバー系で♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

繊細なブリーチカラーをリメイク♪

 

ブリーチを使用したカラーって、なかなかに繊細で難易度高いんですよね

女性のロングヘアーとなると特に^^;

 

 

それは、ブリーチが髪にかなりのダメージを与えるものであること

正しく理解して使用するにはいいんですが、お客さんの髪のコンデションやこちらの判断もシビアになってくるのは間違いない・・

それがロングとなると尚更。

だって、一度傷んだ髪は元には戻らないですからね

切るしかなくなってしまうので慎重になるのは当然というわけです。

 

でも

ブリーチを使うカラーでしか出せない透明感ある色というのは、とても魅力なわけで(^^)

ダメージのリスクを冒してでもやりたい♪という気持ちもわかるー(≧∇≦)

なので僕らは、そのバランスをとって「いい感じに」してあげるのが役目ですね♪

 

ってことで、ロングのインナーブリーチカラー

伸びてきたのでリメイク(作り直す)していきます♪

 

・Before

 

かなり明るくなってる襟足の髪

2回ブリーチぐらいの明るさになってます。

で上からカラーを重ねて色を入れて、落ちてきている状態なので、ちょっとくすみが残ってる状態。

こちらを綺麗な「ホワイトシルバー(っぽい)」カラーにしていきます(≧∇≦)

 

まずは根本部分をリタッチブリーチして

 

 

時間おいて、根本2回目+毛先まで塗布。

これで毛先に残ってる残留色素を取り除く。

 

 

この毛先はほんとデリケートな状態になってるので慎重に・・

でもこれしとかないと、カラーが綺麗に発色しないからね

 

一旦流して、上からカラー入れて

 

 

仕上げはブワーッと乾かしただけのいつもの感じで

完成〜

 

・After

 

サラサラツヤツヤビューティフル♪(^^)

インナーのホワイトシルバーがチラ見えしていい感じ

慎重に、丁寧にした結果がちゃんと髪に出てますよね♪

 

 

実はゲストさん

「縮毛矯正」も定期的にされてるんです。

してると髪が高温で熱変性されるので、色が思ったようにならない場合があるんですけど

ゲストさんの普段の正しいお手入れのおかげもあって、綺麗にカラー出てくれました♪

この綺麗なロングヘアー見てると、切るのがもったいなく思えてきますね〜

できるところまでロングキープ頑張ってきましょう♪(^^)

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。