初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズコテパーマ 髪長い場合はデジパとのコラボで♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

長い場合は臨機応変に♪

 

メンズヘアスタイルで

髪が硬くてストレート、横が出っ張っててっぺんがペタッとボリュームが出ない・・・

なかなか上手くカットやスタイリングでかっこよくできないって場合、ありますよね〜

 

 

そういう時「コテパーマ」を生かしたヘアスタイルにすると

簡単にカッコよく、快適に自分でスタイリングできちゃう。

今回のゲストさんも、以前コテパーマをさせてもらって

その魅力にハマったお一人なんですよね(^^)

 

・Before

 

かなり遠方から来られてるので、ちょっと伸びきっちゃった状態

前のコテパーマがまだ効いてくれてるので、伸びてきても快適にセットできたそうですよ。

 

今回は改めてのパーマ。

でも、仕上がりをイメージしてみるとどうしても

トップ(てっぺんの髪)が長くて、コテパーマで作るとイメージすると、ちょっとカールが「ダレてしまう」と予想したんですね。

一定の長さを超えると、コテで作るカールはボリューム作りづらいとノリ的には思います。

そこで今回は

トップはデジタルパーマのロッドで作り、そのほかはコテパーマ

って方法でいきました(^^)

 

 

↑こんな感じでね。

横は根本から4mmで自然に折り曲げてボリュームダウン

毛先までゆるカール作って柔らかく

 

 

あとはデジパ部分を加温して、一旦ロッドを外すと・・・

 

 

こんな感じでクルクル〜♪(≧∇≦)

 

 

ここにクリーム2剤をワシワシつけて

クルクルまとめてとめるー

プラス、全体に液体の2剤もたっぷりとつけてね

 

 

あとは時間おいて流してから

手ぐしてブワーッと完全に乾かして

ドライカットで最終調整

さーどんな感じで仕上がったでしょうか〜

わくわくの仕上がりが こちら♪

 

・After

 

おぉ〜カッコいい〜♪ニコォ( ^∀^)

トップと横のカール感もばっちり馴染んで

自然な動きとボリュームをメイク

めちゃいい感じ〜♪

 

 

ゲスト曰く

「こんなにふわふわでカッコいい状態になったことないです〜!

初体験でめっちゃ嬉しい♪」

ってありがたい言葉いただきました(^^)

 

写真で見るよりも数倍、難しい素材状態で、どうするかいろいろ悩みましたが

自分の持てる技術と経験とちょっとのカンをw頼りに

最高のお仕事できたと自負しております♪

喜んでもらえたのが何よりですね〜

 

今回、改めて思ったのが

「やっぱりカットが大事」

ってことですね。

コテパーマやデジパが大きく影響して、このスタイルが出来上がったと思いがちですが

それ(パーマ)はあくまで補助的なものなんですよね

絶対的に、カットでベースの状態をカッコよく作り上げて

セットしたらこの状態でも十分カッコよくなる。というところまで作って

そこにプラスα パーマで彩りを加える

そういう考え方でないと、パーマでいくら頑張ってもカッコいいスタイルには辿り着けないと感じました。

 

まだまだこれからも精進してきます(^^)

遠くからありがとうございました!

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。