初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「おまかせパーマ」と言われたらこう考える!メンズ伸ばした髪をかっこよくするパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「おまかせで」って言われたらどうする?

 

「髪を伸ばしていきたい」と言っていたゲストさんが、だいぶんと髪が伸びていい感じになってきました(^^)

さてここで

「おまかせでパーマして欲しいです。お願いします(^^)」

って言われたら・・・あなたならどうしますか??

 

・Before

ここで、ノリの頭の中思考がフル回転。一番かっこよくハマるパーマデザインを探っていきます。

 

おまかせしてもらった時のノリの頭ん中

 

まずゲストさんは、頑張って髪を伸ばしてせっかく長くなったので、その長さを生かしたスタイルにしようと決めた。

特に前髪、トップの長さはできるだけキープしてウェーブ感を感じれるように。

その上でやっぱり頭の形を綺麗に見せたいのはマスト。トップに高さ・ボリュームを作って、後頭部はキュッと引き締めてね。サイドは適度な遊びを加えてハネさせたいね。

あとは以前にもパーマをされてるゲストさんなので、過去のパーマスタイルとはまた違うイメージになるようにと考えました。

同じスタイルは作らない。(作れないとも言う(≧∇≦)

それと大事なのが、ゲストさん自身が簡単にかっこよくセットできて、快適に過ごせること。ここはブレずに追求していきます。

 

ってことでパーマ巻きまきしまして〜

(この辺り詳しくは動画で撮らせてもらってるので、また編集でき次第アップしますね♪)

パーマ後にナチュラルに乾かして、ドライカットで最終調整。

このドライカットがむちゃくちゃ重要。パーマで作られたデザインを、隙間を開けてより動きを生かすのと、ボリュームダウンさせるところ、逆にアップさせるところをカットで作っていきます。

パーマする前だとできないところを最終ドライカットで作っていく感じですね。

 

仕上げはスプレーしゅーしゅーして

ワックスをもみもみして整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ボリュームアップとアンニュイな動きが◎♪(^^)

おまかせされた時から頭に描いてた

仕上がりイメージそのままです♪

 

 

ゲストさんには、想像以上超えてもらってれば最高♪

 

このデザインは、トップのボリューム出すのを意識してもらうのと、サイド・バックのランダムくしゃくしゃ感を出してもらうこと。

これを意識して仕上げてもらえれば万事OKです♪

次はカラーで整えて、パーフェクト完成にする予定。

その仕上がりも楽しみにしててくださいね〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。