初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

赤に挑戦してみる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

何事もチャレンジ♪

 

新しいことにチャレンジすることは、とても勇気がいることですね。

でもその分、得られる物は大きいんじゃないでしょうか。

新しい世界への扉、開いてみましょう♪

ってことで本日のレシェルブゲストさんは、いつもロングヘアーが素敵なYさん♪

クセが気になるので縮毛矯正もされてて、カラーは定期的にされてる。

ただ、ずっとロングでストレートなので、変化があまりないな〜というのが最近の悩みだそうで・・・

 

・Before

ロングヘアーあるあるですね〜(^^;

Yさん、最近お友達がされてて気になったカラーがあったらしく、それが「レッドカラー」だったんですね。

いわゆる「赤」ヘアカラー。

画像を見せてもらったところ、それはかなり明るく鮮やかなレッドだったので汗、ちょっとそれは無しかなと。Yさんもそこまではちょっと…wと言われてたしね。

でも赤色カラーには興味があるようで、もうちょっとナチュラルな感じだったらいいかな〜やってみようかな〜って。

それならばとスマホで画像検索して、こんな感じどうですか?と聞いたのね。

 

「あーこれだったらやってみたいです♪」となったので、それじゃトライしてみましょう!ってなったわけ。(^^)

 

早速カット&カラー

 

では早速、カットで綺麗に整えて

カラーで希望のレッドブラウンにカラーリング

仕上げはぶわーっと乾かして

毛先をストレートアイロンでゆるっと丸くしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい〜美しのレッドブラウン♪(^^)

ストレートによく合うツヤ感がマシマシで

温かみとおしゃれさを感じますね〜♪

 

ヘアダメージも無くなったかのようなツヤツヤ感(^^)

 

しかし、Yさんにはしっかり伝えましたが、つやつや綺麗に見えてますが確実にダメージはあるということ。

ツヤなんかは髪の表面が整っていればいくらでも出せますからね。

髪の内部の体力は下がってデリケートな状態になっているということは、忘れずにいてください。

おうちでの髪の取り扱いで、今後の髪の状態が決まってきますからね。今まで通りの扱いでいいので、それを継続するようにお願いしますね(^^)

 

新たな髪色世界の1ページ。楽しんでお過ごしください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。