初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パッカリつむじをなんとかしたい!細いダメージヘアーにコテパーマチャレンジ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

かなりデリケートな髪をコテパーマで救出!

 

おしゃれなマダムゲストさんで、いつも定期的にカラーを続けられてるTさん♪

ただ、髪が元々繊細で、繰り返しのカラーもあって、パーマしたいけどちょっと躊躇してる状態だったんです。。

 

ご覧のとおり、柔らかい髪なんだけど芯はしっかりしてて、真っ直ぐな髪の感じが強い。

横と後ろなんかはさらにしっかりストレートなんで、耳にかけにくいし膨らむ。そのせいでトップが余計ぺったんこに見えやすいんですよね。。

 

・Before

 

以前からパーマを希望されてたのですが、前回パーマからの期間も短いこともありちょっと我慢してもらってた^^;

今日はいよいよ念願のパーマする日ということで、ばっちりボリュームアップさせていきましょうね♪

そしてぱっかりつむじ割れを、やっつけちゃいましょう(^^)

 

かんたん再現 持ちがいいのはコテパーマ

 

そう。👆こうなってもらいました(≧∇≦)

女性版パンチパーマw

初見ではびっくりすると思いますが、Tさんはもう何度もこれされてるので慣れっこ(それはそれでちょっと寂しいw)

 

熱を加えるコテパーマをすることで、自分でセットした時も再現性が良いし、ボリュームアップが長持ちするんですよね〜

くわしくはこちらをどうぞ👇

 

また今回の施術の模様も動画に撮ってますので、編集出来次第アップしますのでお楽しみに〜

 

仕上げはブワーッと手櫛で乾かして

スプレーワックスをしゅーしゅーして整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

ふんわり素敵〜♪(^^)

パッカリつむじも無くなってボリューミィー

サイドも柔らかく耳にかけやすくなった

マイナス10才若見え確実ですね〜♪

 

ほんと髪の印象って大事。全然違うもんね〜

 

髪と相談しながら慎重に・・

 

最初にも書きましたとおり、Tさんの髪はデリケートで無茶はできない状態だったんですね。

髪ってのは一度ダメージすると、元の状態には絶対戻らないんです。残念ながら

なので傷んだところは「カット」で切り落とすしかないわけなんですね。

伸びてきた根本の白いのは、できるだけダメージ最小限でカラーをしつつ、毛先をカットしてダメージ部分を少しずつ無くしていく

そうして今回のパーマが実現したわけなんですね。

心配しすぎぐらいでちょうど良いんです。だってもしTさんの髪がダメージ限界を超えてジリジリになってしまったら、元には戻せない。そんなことは絶対にしてはいけないと思いますから。

お客さんの髪を守るのも、僕たちの大事な仕事ですから

 

僕の言うこと信じて、今日までパーマ我慢してくれてありがとうございます(^^)

これで当分、気持ちよく過ごせますんで楽しんでくださいね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。