初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やわらかでしっかり持続するコテパーマスタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やわらかでしっかり持続って・・理想的♪

 

ピンピン直毛の方に絶賛おすすめなのが

「コテパーマ」♪

 

 

元々真っ直ぐでピンピンになって、スタイルうまく決まらない髪が

やわらかく思い通りに動いて、持続性も良い。ってなると

やめられませんよね〜(≧∇≦)

 

ということで本日のレシェルブゲストさんは、県外からお越しのリピーターさんです(^^)

 

・Before

 

年末以来なので、ちょっと伸びましたね〜

ただ、上の方はまだコテパーマが残ってるでしょ〜

これが想像以上に扱いやすくって、ちょっと伸びてもまだいけるか〜♪ってなるんですよ。長く良い感じが続くって素敵ですよね(^^)

 

でも今日はさっぱりと、短く刈り込んで新たにコテパーマでいい感じにしたい!

ということで、ご要望通りさっぱりスッキリいきましょう〜♪

 

元の髪質はこんな感じ

 

カットしてパーマ剤つけて流した後の状態がこちら👆

ツンツンストレートなんですよね〜

このままだとツンツンスタイルはできるけど、それ以外のイメージにしずらいんです。。

なのでコテパーマの出番ってわけですね♪

 

クルクル巻いてこんな感じ

一見、ハードなパーマに見えますが、ちゃーんとナチュラルな仕上がりになるように計算してますからご安心を(≧∇≦)

 

仕上げのスタイリングの時は

やわらかくな〜れ〜 カッコよくな〜れ〜✨ と願いを込めて・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

スッキリ&やわらか動きでカッコいい〜♪(^^)

頭しゅっとコンパクトに

自由に動かせるトップの髪で

いろんなデザイン作れてセットが楽しみになりますね♪

 

 

こう見ると劇的チェンジだな〜♪

 

この技術とノリが作るスタイルを気に入ってもらって、遠方からも定期的にきてもらえるってほんと嬉しいことです✨

なるべく長持ちするスタイル作っときましたんで(≧∇≦)

次までの間、またヘアスタイルを楽しんでくださいね〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。