初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

新たな挑戦!つむじ割れ解消のために試行錯誤中・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

新たな領域へ挑戦!

 

「コテパーマ」はそもそも

直毛すぎて横が出っ張っちゃってカッパみたいになる髪とか

つむじがパカっと割れて、てっぺんがぺたんこになっちゃう髪とかを、いい感じに解消してボリュームアップする方法の一つでした。

 

それも対象は、どちらかというとメンズ中心。短い髪に向いてる技術ではあったんです。

 

でも、女性でも短い方や、前髪など、使える場面はあるんですけどね〜

 

 

どうしても長いと一瞬考えちゃう^^; デジパあるしね〜w

でもコテパーの根本からの補正、立ち上がりは ”ならでは” の感じだし

長めのスタイルもコテパーマで挑戦しないとな〜と常々考えてたんです。

そして、今月末にはお友達美容師さん達と「コテパーマレッスン会」も控えてるので(楽しみ〜♪)

僕も更なるレベルアップのために・・・

 

まずはお人形さん(ウィッグ)でレッスン♪

 

女性のショートで多そうなスタイルをカットして

「つむじ割れ」に悩む方を想定してコテパーマしました。

 

こちらを、これで👇

 

こうして👇

 

お嬢様感w

こうんなふうにしちゃって👇

 

ブワーッと手ぐしで乾かしただけで

こう👇

 

気になるつむじ割れは・・・

 

はい♪ 解消〜(^^)

ふんわりボリュームアップでつむじ割れ分からないですよね〜♪

 

※サイドとかは実験のため色々なパターンで巻いたのでデザインは度外しでw

前髪の流れとかむっちゃいい感じですよね〜

これは以前からやってたけどね(≧∇≦)

 

うんうん。コテアイロン使ってもいけるな。。

事前にアレして・・巻く時はこうやって・・ンフフw 可能性広がる〜♪

ワクワクが止まりません♪

 

こんな風にして、お客さんが快適にカンタンに可愛くなれる方法を研究しておりますので

楽しみにお待ちください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。