初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

天の川星空撮影&タイムラプス@砥峰高原

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

新月&雲がない日を狙って

 

兵庫県で夜空の星が綺麗に見れると言われているスポットに行ってきました!

題名にもあるように星空の撮影のためです♪

 

 

今日は完全プライベートブログなのでご了承ください〜(≧∇≦)

 

砥峰高原まで

 

 

「砥峰高原HP」

うちからは車で1時間20分ほど

なかなかの近くに絶景が見られるところがあるって、ありがたいです♪(田舎の特権w)

ちなみに、MAPの左側で1時間ほどで着く最短ルートあるんですが

途中から極細の山道通るルートで、一度通って大変な目に遭ったので(^◇^;) これから行かれる方にはお勧めしませんよ汗

 

 

事前に星がたくさん綺麗に見れる「新月」の日を調べておきます。満月だと月の光が強すぎて星が見えなくなっちゃうんですよね。

★月齢カレンダー

次になるべく雲がかからないほうがいいので、それもこちらのサイトを目安に調べておきます。

★Windy.com

 

 

着いたら一面・・・

 

着いたら街頭もなしで、ほんと一面真っ暗!!(駐車場は広くて無料で停められます)

これは期待できるな〜とワクワクして空を見上げると・・・

 

 

この素晴らしい星空♪

ほんと綺麗でしたね〜

ここからは撮った写真を見ていただきます

どうぞ♪

 

 

 

タイムラプス撮影してるところ↓

 

 

 

ホタルが今の時期にも!天の川とホタルのコラボ↓

これ偶然撮れたんですよ〜♪嬉しかったな〜

撮ってる時、聞いたことない奇声の鳴き声がして、草むらガサガサッつって…むっちゃ怖かったけどねー(^◇^;)

 

 

こちらは「とのみね自然交流館」↓

デッキが整備されてるので、こちらでじっくりタイムラプスを撮影

 

流れ星もめっちゃたくさん見えましたよ〜動画でも確認できたかな?

 

標高800メートルはあるところなので、夜中はかなり寒い〜

夏でもしっかり防寒具用意したほうがいいと思います

 

 

:撮影データ SONY ILCE -7M4 FE20mm F1.8G ISO2500 SS15秒 WB4200K

結露防止ヒーター装着 インターバル撮影 撮影間隔15秒 回数900

 

 

と、一晩中撮影しておりました

結果、かなり大満足(^^)

また大きく写真にしてみようかな〜

 

実は今回の撮影は、この夏に登山して星空を撮るという野望に向けてのデモンストレーションでもあったんです

一通り試せて、今回いっぱい失敗もしたんでw 本番はバッチリ!なはず?笑

ますます楽しみだな〜♪

 

 

ってことで  今日はノリの趣味に付き合ってもらって

最後まで見ていただき、ありがとうございます(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。