初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ロングで黒染めって実はかなり神経使う〜汗

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ほんとにいいの?^^;

 

綺麗なロングヘアー♪

これだけ伸ばすのはかなり大変だったろうな〜と想像できます

 

ただ。

今回のご希望は、なんと・・・

 

まっ黒くしたい。

と・・・

 

マジで?(^◇^;)

 

・Before

 

これだけ明るくカラーして、ポイントでブリーチとかしてても

見た感じはツヤツヤサラサラ、手触りも良好

黒くするだけだったら簡単そうに思えるかもですが・・・

 

ロングヘアーの黒染めって

めっちゃ神経使うんですよ^^;

 

だって、長い年月かけて大切に伸ばしてきたロングヘアーを

一気に真っ黒に染めちゃうんですからね

黒染めってすごく濃い染料を使って染めるから、後でまたちょっとだけ明るくしたい〜♪ってなっても無理なんですよね汗

そして黒くなると、見た目は黒髪でツヤもあって健康そうな髪に見えるんですが

実際中身は、以前のカラーの履歴が当然残ってるので、上から黒染めカラーのダメージも加わってなかなかの負担が汗

そのギャップがあるので勘違いしやすいんですが、本当はハイダメージ毛だということを頭において取り扱わないといけないですね。

 

この辺りをしっかり理解していただいて、納得の上でさせてもらってます(^^)

これからそのロングヘアーと付き合っていくのはゲストさん自身ですし、日常、取り扱うのもゲストさん自身ですからね

愛情持って扱いましょう♪

 

ってことで

 

・After

 

 

劇的イメチェンで素敵〜♪(^^)

しっかり色持ちするようにブラウン濃いめカラーと

ブルーブラックもちょいプラスしてるので

アッシュみも感じるブラックな仕上がりです♪

 

ロングのガラッとカラーチェンジは、ほんと印象変わりますよね〜

ご希望通り、なみなみコテ巻きで仕上げ♪

 

これでお仕事もOKですね♪

新しいイメージの自分も楽しんでくださいね〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。