初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズ人気のマッシュはこれやっときゃ間違いない♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

マッシュスタイルにどハマりのパーマ

 

メンズのマッシュスタイル、人気ですよね〜

ただ

真っ直ぐな髪質の子がすると、どうしても丸っこく、一歩間違うと「ヘルメット」みたいになっちゃったりする諸刃の剣でもあるのよね〜。。(^◇^;)

 

そこで

マッシュスタイルでも簡単に、カッコよく決まるとっておき方法、して差し上げましょう(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、久しぶりでちょっと髪伸び伸びなKくん♪

今回は人生初の「パーマ」をご希望です

 

希望スタイルはこんな感じ👇

 

おぉ。。カッコいいやん(^^)

そう、ストレート髪のマッシュさんでもカッコよく決まる方法は、ズバリ

「ツイストスパイラルパーマ」

 

毛束をねじってロッドに巻き付けてスパイラル状にするパーマ

これするだけで、髪にねじれとゆる巻きのクセがついて、髪質が変わったようになるのね

 

仕上げセットもカンタン

あっという間に 完成〜

 

・After

 

 

はいバッチリカッコいい〜♪(^^)

アンニュイな動きが出るツイストスパイラル

マッシュで重くなりがちなデザインに

いい感じの「ラフさ」を与えてくれます♪

 

比べてみても

 

いい感じ♪(^^)

 

仕上げスタイリング方法伝授!

 

もちろんこの時にセット方法は伝えさせてもらったんですが

なにぶん初めてのパーマなので、たくさん説明聞いても分からなくなるでしょ?^^;

なのでここで復習として記しておきますね

 

まずは髪をしっかりと濡らすこと。霧吹きとかでシュッシュではなくて、シャワーで根本からしっかりと濡らしてくださいね

(※例外として朝起きて髪型がなんとなくいい感じだったら、濡らさなくていいですw そのままワックスをつけて整えましょう)

👇

クシで毛先までしっかりとかして、タオルで水分を取る。ゴシゴシこすらないでね

👇

ワックスを適量とって手のひらに薄く伸ばす。髪を下から上に持ち上げて、頭の上の方でくしゅくしゅと馴染ませる

(空気感とボリュームアップ、パーマの動きを最大限表現するため)

👇

ドライヤーは下から上に向けて乾かす。根元を乾かす。トップは横から両方から

👇

地肌、根本がある程度乾いたら、あとは自然乾燥でフィニッシュ♪

 

最後、お好みでスプレーでちょっと固定するのもいいですね

大事なのは、ヘアスタイルに興味を持って、髪を愛してあげてですね

日々繰り返しやってみるのが一番大事

やっぱり数やって感覚を体に覚え込ませると、クオリティーがどんどん上がりますからね♪

 

あと、このブログで仕上がり写真を見て、その仕上がりになるようイメージしてやっていくと、上達も早いよ(^^)

自分でもカッコよくセットできるよう応援してますよ〜

分からなかったらいつでも聞いてね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。