初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

直毛でツーブロックすると横が立ってカッパみたいになる泣。。な髪をカッコよくする方法【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

人生初の体験、できます!

 

メンズで短くツーブロック、カッコよくしたい

今や必須のデザインでもありますよね

 

でも

短くツーブロックすると、横が立っちゃって膨らんで「カッパ」みたいになっちゃう泣

という方は意外と多いのです・・

 

カッパ

そんな方に最適な方法をご紹介します!

 

と言っても、このブログをよくご覧の方にはおなじみの方法w

ではお悩み解消していきましょ〜♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、初めましてのTさん

LINE@からご相談を受けたんです

 

横の髪をツーブロックとかにすると、すごく立ちやすくて出っ張ってしまう

てっぺんもペタンコになってきてボリュームが出にくい

今はトップにポイントパーマをかけてふんわりさせている

セットでがっちり固めてなんとか過ごしている

 

といった感じで

みさせてもらうと、確かに骨格的にも髪質も生え方も、横が出っぱりやすくなってるな〜という印象。

でも正しいカットと、とっておきのあの方法をすれば、簡単にカッコいいスタイルにできるなと確信(^^)

やっていきましょ〜

 

シャンプーしてみるとこんな感じ

 

セットでガチガチに固められてたので、一旦リセットするためシャンプー

本来の髪の状態がこの感じなんですね

やっぱ横はかなり膨らみやすい状態ですね〜

 

この「お客さんの素材(髪・骨格・生え方)の状態」をしっかり理解することが一番大事と言ってもいいですね

そこからできること、できないことを見極めて、どのデザインでどんな方法ですれば一番輝くのか?を見つけていくわけです

 

カットではできるだけ横の髪が自然に収まるように、立たないようにデザインして

トップはボリュームが出るような長さに設定

これだけでもセットでかなり楽にいい感じにできるんですが

今日はさらに簡単に再現がしやすいように

「コテパーマ」で髪をクセ付けしていきます

 

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

お薬つけて、アイロン使ってこのようにクルクル巻きにするのね

初めての方はびっくりされますがw ご安心を

こんな仕上がりにはならなくて、もっとナチュラルになります

でも、根本から髪の方向性を自然に変えてるので、横の髪がウソみたいに収まります

 

こんな感じでね♪

 

・After

 

横の髪もこの通り👇

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

横はシュッとトップはフワッと

メリハリ効いたかっこいいシルエットが

簡単再現で手に入ります♪

 

首元シュッとして背筋ぴーんと姿勢良くなったような感じするでしょ♪

これも髪型の効果なんです

 

今までやりたくてもできなかったこの感じ

経験したことないようなセットのしやすさ

これからお家でご自分でセットされるときに、たくさん体感されると思います

新たなスタイル、セットもたっぷり楽しんでくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。