初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキング2023【龍野古城】【休日登山部#9】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

2日連続登山♪6つ目の山城

 

連休中に2日連続でいったとです。

【西播磨の城攻めトレッキング2023】のお時間です(≧∇≦)

前回のはこちら👇

 

『ヤマスタ』っていう登山アプリで、レシェルブ近郊の山でのスタンプラリーをしてるんですね

 

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA
開発元:Yama-Kei Publishers Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

無料で取得できるので、ご興味ある方は是非どうぞ♪

 

今回は第6弾。

レシェルブの所在地、たつの市にある

龍野古城たつのこじょう

に登ってきました!

 

AM 10:37出発

 

いつも桜のシーズンや中秋の名月の時などに、撮影に来る「龍野城」の中に登山道入り口があります。

今まで来てたけど全然知らなかった〜w

 

鶏籠山けいろうざんというお山に立ってたのが龍野古城ってわけですね

今回は標高も低く、時間も短くで行けそうなのでお手軽な感じです(^^)

 

 

といっても、前日の「感状山城」みたいに階段がきっちり整備されてる感じではなくて

山道そのものってところも多かったので、一瞬、道間違いましたけどね^^;

 

木が生い茂ってる感じで、それほど展望が開けるところはなかったかな〜

でも時折、隙間から街の様子が見られました♪

 

「揖保川」と「ヒガシマル醤油」の工場

 

この辺りに来ると、本丸より一段下の開けたところなんでしょうね〜

お城の作りがなんとなくイメージできる

 

おぉ。。石垣跡だったり、石畳だったりと、残ってるものも結構多いんですね

もう頂上は近いか・・・

 

着いた〜!

 

AM 11:08到着

 

いや、ほんとに何にもないね(≧∇≦)

石碑があるぐらいでした

 

ここにあったお城を、今の龍野城のある場所に移したようですね。

 

では忘れずにチェックインを・・

 

はい、スタンプゲット♪(^^)

6つ目で、残り3つ。

なんとか行けそうかな〜w

 

 

難しい条件でしたが・・なんとか飛ばしてみた

 

 

ここは木で覆われてて開けてないから、ちょっとどうしようか悩んだんですけど

せっかく持ってきたし〜と飛ばしてみました

だいぶん練習になったな(≧∇≦)

 

あとはしっかり休憩を取ってから、下山に向かいます

 

AM 11:56到着

 

到着〜 おつかれ山でした♪

なかなかに早く登れたな〜

ちょっとした軽登山にぴったりですね(^^)

 

で、下りてから歩いていける「クラテラスたつの」で、缶バッチゲット♪

 

もう2021年デザインのしか残ってなくてちょっと残念でしたけどw 頂けてありがたいです

 

次はどこに行こうかな〜

考えてる時が楽しいですよね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。