初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ヘアドネーション】45cm超えのロングドネーション♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

美髪超ロングヘアーを!

 

バッサリいっちゃいました(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、初めましての女子の方

レシェルブのLINE@から、「ヘアドネーション」のご相談の連絡をいただきました。

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

長年(約3年間!)大事に伸ばされてた髪を、ドネーションしていただけるということで、ご来店いただきました♪

 

・Before

 

長〜い!そして綺麗〜!(^^)

日々大事にメンテナンスされてたのがよく分かります。

その気持ちに応えて、ウィッグを待ってる子供さんに美しい髪を届けるように、頑張りますね〜

 

色々とお話しさせてもらって

「これぐらい切るのってどうでしょう?」とのこと

おー!思い切りですね〜!でもこれだけ切らせてもらうなら、毛束も十分長く取れますよ。

「じゃぁこれで、幼くならないようにお願いします♪」

了解です♪ 色々技術を総動員して、可愛くしますね〜!

 

慎重に毛束を分け取ってゴムどめして

最初の一刀目はご自身でやってもらいましょう♪

 

 

ちょっっ・・・

 

きーーーん♪

はい、よくできました(^^)

あとはノリが切らせてもらって・・・

 

はい、ワ◯メちゃん(≧∇≦)

で、終わりじゃなくてw

一旦シャンプーして、再度綺麗にカットしていきます

 

取らせてもらった毛束は、なんと45cmオーバー!

貴重なミディアム〜ロングウィッグにできる長さです

(写真撮ってなかった〜スイマセン汗)

 

あとはしっかり可愛くな〜れ♪ と願いを込めてカット

顔まわりにアイロンでちょっと丸みをつけて、シアバターで仕上げれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい可愛い〜♪(^^)

劇的チェンジでも違和感なしでお似合い

小顔&小頭を生かす

クールビューティーショートスタイル♪

 

大人っぽショートだよね(^^)

 

かなり勇気のいるバッサリカット&ヘアドネーションに、レシェルブを選んできてもらってありがとうございました。

このブログでも過去のヘアドネーションしてもらったゲストさんスタイルを、たくさん写真付きで紹介させてもらってるので、わかりやすかったし信頼できたと。

そしてまた、今回のスタイルも紹介させてもらえることで、これを見たまだ見ぬ誰かが「私もやってみようかな?」と思ってもらえたら

それが、ウィッグを待ってる子供たちのためになれば

関わったみんなが嬉しいですね♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。