初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

もっと思い切ってのショートにチャレンジ!絶対かわいくします♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートは似合わないって思ってた方が…

 

過去にショートスタイルしてみたけど、なんだか似合わなくて気に入らなくて…

トラウマになったって人、おられるんですよね。

残念なことですが、正直なところ

ショートが似合わない人って1人もいないと思うんです。

マジで。(^^)

 

要は

その方に似合うショートをちゃんと提案できてるか?

だと思うんです。

そのためのカット、パーマ、カラーが必要なのか

お家でのスタイリングの方法をしっかり伝えられてるのか

どれぐらいスタイリングのテクニックや時間、手間暇が必要になってくるのか

をちゃんと伝えてお客さん納得の上でしてあげると、満足度も高まると思うんですね

もちろん、それに見合うカットの技術力、必要なことを見極める眼力、お客さんを納得させて新たなスタイルにワクワク楽しんでもらえる経験値を、美容師側も持ってないといけないですよね(^^)

それぐらいハードルは高いってことです。

 

・Befoer

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近ショートがお好みのマユミさん♪

以前はロングヘアーが多くて、それも特に好きというわけではなく、仕方なく伸ばしてたってところもあったみたい^^;

昔にショートに切ってもらった時、似合わなくて

「私はショート似合わないんだ…」

と考えてたらしいからね

 

今日はその印象を払拭して、可愛くなってもらいましょう!

マユミさんが素敵になった姿を想像して、そこに向かって必要なカット、カラーを施していくと〜…

 

完成〜

 

・After

 

 

はいスッキリ素敵〜✨😊

首元くびれとふわっと丸み

女性らしい柔らかいシルエットで

髪も心も軽やかルンルンです♪

 

めちゃめちゃかわいくなりましたよね♪

 

美容師とお客さんの協力が大事

 

髪型って、それそのものだけでは成立しないものなんです。

その人自身にくっついて、その人の雰囲気、ファッションなどに融合して、初めて素敵なヘアスタイルになるわけです

その時に、お客さん自身がめちゃくちゃ気に入られて笑顔になられてるか?

心から喜んでる表情になってられるか、ってめっちゃ大事なんですよね。

それも似合ってるっていう感覚のうちの大事な要素の一つだから。

だからお客さんも、気に入ったら思いっきり楽しんで欲しい(^^)

自分かわいい♪ って思ってもらいたいんですよね(^^)

僕はそのためにこの仕事してます😊

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。