初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ボワボワ膨らむクセ髪を酸性縮毛矯正でサラサラに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

雨の季節の髪のお悩み

 

6月に入って雨が多くなってきましたね〜

それと共に空気中の「湿度」も上がってきて、髪がボワボワして、うねりが出て、綺麗にまとまらない。。泣

というお悩みを抱えてる方も多いと思います。

 

その解決策の一つとして

酸性縮毛矯正さんせいしゅくもうきょうせい

はいかがでしょうか?(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近、白髪染めを少しずつ明るく透明感あるカラーに変えていってるTさん♪

カラーはいい感じで土台が出来てきて、いろんなおしゃれカラーを楽しめるようになってきました(^^)

しかし、今度は元々の髪質である「クセ毛&ボワボワする髪」が気になってきて・・

湿度が高いと余計暴れ出すんですよね〜

 

ということでまずはシャンプーして現状を確認。

シャンプー・ドライ後👇

 

洗って乾かすと、自然の状態が見えてきますからね

 

クセはそれほど強くないようですが、表面の髪の「ボワボワ感」というのかな

キューティクルが浮いてバサバサになる感じ

が、Tさん的にも気になるようです。

 

これは通常の縮毛矯正だと、真っ直ぐになり過ぎてしまってピンピンに、違和感あるストレートになりそうなので

ちょうどいい感じで真っ直ぐになってくれて、硬さも出ずに柔らかく仕上がってくれる

「酸性縮毛矯正」でいきましょう(^^)

 

酸性縮毛矯正とは

通常の縮毛矯正はアルカリ性で、しっかり真っ直ぐにはなるけど硬い仕上がりでピンピンになりがち。

酸性領域でもしっかり真っ直ぐになってくれる処方のお薬で、自然で柔らか、ダメージも少ないストレートヘアーにできる

 

おNEWのお薬を使ってやっていきまーす♪

髪質と今までの履歴、お客さんの希望イメージをふまえて、しっかり見極めしておこなっていきます。

 

仕上がりは〜こちら♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

サラツヤコンパクトなショートスタイル

ボワボワ髪はおさまってツヤツヤに

やわらかさと丸みがあってナチュラル

色味補充もしておしゃれ色ですね〜♪

 

なにせ手触りがめっちゃ良い(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

悩んでられた雨や湿気でボサボサになる髪も、これなら多少濡れても大丈夫♪

普段も、トップは根本から上に向けて乾かしてくださいね

ボリュームを出すように乾かすと、自然と丸みでますからね(^^)

これでまた一つ、髪へのストレスがなくなって快適♪

ヘアセットも色々やってみて、デザインを楽しんでくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。