初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

シルバーヘアーを短く刈り上げ&オールバックコテパーマに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

めっちゃ短くしてほしいそうです(≧∇≦)

 

本日のレシェルブゲストさんは、綺麗なシルバーヘアーのおばあさま♪

 

ご要望は

めっちゃ短くしてほしい〜

そうです(^^)

 

・Before

 

かなりしっかりした髪質をお持ちで、生えてる方向も強く、きつい。

横と後ろは短〜く刈り上げる予定なんですが、そのままだと上の髪がピンピン立ったりしてうまく収まらないの。

なので今まで行ってた美容室では、パーマをしてもらってたそうです

細〜いロッドをたくさん使ったパーマね。

 

でもやっぱり時間がすごくかかるし、頭も疲れてくるからやめちゃってたのね

何かいい方法ないかしら、ということだったんで、それなら

「コテパーマ」がいいですよ♪ とおすすめしたんです。

 

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

 

カット直後はこんな感じ👇

 

上もツンツンストレートで、たしかに収まりが難しそう・・^^;

「コテパーマ」で素敵にしちゃいますよ〜♪

 

巻き終わった直後は、大仏さんみたいになってちょっとビックリしますけどねー(≧∇≦)

ご安心を

 

・After

 

 

はいスッキリ爽やかで素敵〜♪(^^)

シルエットが綺麗になって美バランス

まとまるしボリュームが出るトップに

スタイリングも楽々です♪

 

手ぐしで簡単に綺麗に決まりますからね〜♪

 

すごく短くすると、どうしても男の人っぽくなりがちですが

できる限り柔らかくふんわりとした質感を出せるように、いろいろ工夫してやっております

スッキリ快適に、かつ、気分が上がる素敵なスタイルになってもらいたいですからね〜(^^)

喜んでもらえてよかったです♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。