初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ヘアカラーも秋モードにチェンジ♪ ローライトでモーブカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪色から秋を取り入れて

 

夏の日差しなどで明るく褪色してしまった髪。。

 

季節に合わせて髪色から変えていきましょう♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、ハイライトカラーで地毛の白髪も生かしておしゃれされてるNさん♪

ただこの夏の厳しい暑さや紫外線の影響、疲れもあって髪色が明るく褪色しちゃってるんですね。。

 

でもこれから季節は「秋」

おしゃれには季節感の先取りが大切ということで

今回はシックに上品に、落ち着いたイメージになるようカラーしていきます。

 

今までは「ハイライト」を細かくたくさん入れて、透明感ある色味を表現してました。

【ハイライト】とは

ベースの明るさより明るい色を筋状に入れるカラーの技法名

立体感が生まれ、透明感ある色が表現しやすくなる効果がある。

 

今回はその逆。

「ローライト」を施していきます♪

【ローライト】とは

ベースの明るさより暗めのカラーを筋状に入れるカラーの技法名

立体感が生まれ、落ち着いた印象、暗く見せる効果がある。

 

もちろんカットは施して〜

上品に収まるアシメスタイル

仕上がりはこちら♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ローライトに深いバイオレッドを使った

立体的モーブカラー

クリアでありながら濃い色を使ってるので

色落ちも綺麗に、良い状態が長持ちもしますよ〜♪

 

カットでもすごく素敵にチェンジされてるんだけどね(^^)

今回はお洋服の色に合わせてヘアカラーチョイスしました

 

これで秋の支度も万全ですね♪

秋の洋服、似合う幅もすごく広がったと思いますので、いろいろお試ししてもらって楽しんでくださ〜い(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。