初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

秋に映えるボルドーカラー✨ウルフスタイル仕立て

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

秋を楽しむカット&カラー♪

 

ヘアカラーの色味チェンジは、新たな季節を楽しむためのポイントですよね〜(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつもおしゃれを楽しんでおられるNさん♪

最近はショートウルフスタイルがお気に入りで、定期的にカットで整えてられるのでいつも綺麗ですね〜(^^)

 

・Before

 

今回は季節の変わり目ということで

「秋カラー」に挑戦♪

Nさんから出てきたキーワードは

「ボルドー」

ボルドーとは、濃い赤紫色、深い赤色のこと。フランス南西部にあるボルドー地方で生産される、赤ワインの色に由来する。上品さや優雅さを演出するとして、レディースファッションアイテムに多く取り入れられているが、メンズ用のシャツやTシャツなどにも用いられる。

出典:Niauより

 

うんうん、上品な色で秋らしくて、良いと思います!

さすがのチョイス(^^)

 

ってことで早速カットでウルフスタイル整え直して〜

カラーはハイライトを入れた透明感カラーで

【ハイライト】とは

ベースの明るさより明るい色を筋状に入れるカラーの技法名

立体感が生まれ、透明感ある色が表現しやすくなる効果がある。

今までも継続してハイライトされてたので、ベースがいい感じで明るく、ボルドーを表現するのにバッチリ適してますね

 

ってことで、出来上がり〜♪

 

・After

 

 

はい上品素敵〜♪(^^)

ハイライトが生きた多明度ボルドーカラー

立体感あるカラーがまたウルフスタイルにハマってる♪

大人の上品秋スタイルのお手本ですね〜

 

イメチェン大成功(^^)

 

今後はちょっと伸ばしていきつつ、えり足部分を切るか、残すか〜悩んで考えるのも楽しそうですね(^^)

次のデザインもまた楽しみにしております〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。